So-net無料ブログ作成
検索選択

ミョウガが芽を出し・・・

この時期ミョウガが芽を出しました。

放置してるとびっくりするほど採れるんです。

収穫期にはご近所に配りまくって友好を深めてます。

このミョウガ畑にご落胤グレゴリー・グレオが捨てられていたんです。

あまりの汚さは前記事の通り。

よくぞ18歳まで元気で生きてくれてることよ。

茗荷.jpg

Sさんの絵。

Sさんは筆を取らない日はありません、コツコツ、コツコツ毎日描いています。

志麻さん3.jpg

お花達

4花.jpg

hana.jpg

はな2.jpg

パンジー.jpg

うのニャン

uno.jpg

ChatBlueさんより、コーヒー贈り物をいただきました。

美味しくいただいています。ありがとうございました。

コーヒー.jpg
nice!(42)  コメント(19) 

nice! 42

コメント 19

そらママ

茗荷大好きです^^
グレちゃん、本当に良かったですね♪
お花がたくさん~綺麗です^^
うのちゃんも、元気そう~(^^)
美味しそうなコーヒーですね♪
by そらママ (2015-04-30 09:02) 

kontenten

ミョウガ・・・イイですね♪
私は、挽肉と炒めた卵とじが大好きです(^^)
 さて、先程はメールありがとうございました。
実は、体調・・・一進一退、今日はまた今一状態です(><)
 OH!ChatBlueさんのコーヒー・・・素敵ですね☆
コーヒー通な方からの贈り物、絶対に美味しいと思います(^_-)。
by kontenten (2015-04-30 09:05) 

りみこ

ミョウガ!良いですねぇ~
美味しいですよね
珈琲良かったですねw
美味しく飲んで穏やかなGWを過ごされますように☆彡
by りみこ (2015-04-30 13:18) 

アロマたん

みょーがってねこも食べれましゅか?((´ω`*))
by アロマたん (2015-04-30 14:41) 

足立sunny

夏はミョウガが欠かせませんね。朝取りのミョウガは実に美味しいです。
by 足立sunny (2015-04-30 16:51) 

JUNJUN

なんと、貴族の落胤(?)グレゴリー・グレオは、ミョウガ畑からやってきたのですね・・・?!
by JUNJUN (2015-04-30 20:22) 

ChatBleu

香るお野菜系が苦手なので、茗荷も苦手です(:_;)
ご紹介いただき、ありがとうございます。お葉書も頂戴して恐縮です。
セールで自分のを買いに行ったついででしたので。
また、ついでがあったらお送りしますね。
by ChatBleu (2015-04-30 21:29) 

marimo

子供のころはミョウガが食べられませんでしたが
大人になったら好きになりました(^^
by marimo (2015-04-30 23:47) 

ゆうのすけ

ミョウガ楽しみですね。
そうめんやひやむぎなどが美味しく感じるようになると 薬味として欠かせません。^^
私も知り合い宅の裏庭の草刈りを兼ねて 生育状態調査しなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-01 01:28) 

えのみ

ミョウガ放置していても生えてくるなんて良いですね。
うのニャンたちはお昼寝はしないのですか?
ウチは寝てばかりの写真ですが・・・(^_^;)
by えのみ (2015-05-01 01:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お花が綺麗だこと。目を楽しませてくれますね~♪
茗荷・・・うちの裏庭も見てみよう。
by mimimomo (2015-05-01 09:24) 

さゆりんご

私も実家からミョウガの苗をもらい植えてます
けど 北海道での収穫は寒くなる頃です
夏に食べたいので とっても残念なのです
お花たち かわいい♬
うのニャンは もっとかわいいです♬
by さゆりんご (2015-05-01 23:02) 

すーさん

みょうが大好きです(*^◯^*)。
採れたてを食べられるなんていいなぁ。
てんぷら、刻んで冷奴に乗せたり…。
ジュルッ♪( ´▽`)。
by すーさん (2015-05-02 05:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。みょうがを育てていらっしゃるんですね。芽が出てくるとうれしいですね。私は万願寺とうがらしとジャガイモを育てていまして、毎日万願寺には水やりを欠かせません。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-02 08:43) 

のらん

ミョウガ大好き♡ 裏庭で採れるなんて、いいなぁ♪ (けっこうお高い・・・)
グレにゃんのお話・・・ちょっと胸打たれました・・・
草間彌生さんも、Sさんも、創作への情熱、すごいです!!!

by のらん (2015-05-02 11:53) 

Ja-Kou66

自然のミョウガ、いいですねぇ〜^^
毎日もりもり食べても尽きなさそうですね。
無人販売とかしたらいいのに(笑)
by Ja-Kou66 (2015-05-03 00:12) 

旅爺さん

我家も畑の外に同じ位生えてるので沢山収穫出来るんです。
お庭が花盛りでいろんな花々が楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-05-03 08:57) 

sana

ミョウガ、これからの季節、欠かせませんね。
たくさんあって、いいですね~^^
Sさん、毎日こつこつ描き続けてらっしゃるんですね!
グレにゃん、‥よく育ててもらって。
うのニャンも、よく長生きしてくれて。よかったです^^
by sana (2015-05-03 14:14) 

prin4795

茗荷、できますが葉っぱだけ~~
by prin4795 (2015-05-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る