So-net無料ブログ作成

sさんの絵

コスモポリタン.jpg

Sさん、ここ10年、家族で3泊4日年末年始をメトロポリタン(池袋)で

過ごしています。息子さん夫婦やお孫さんに至るまで・・・

リッチ!!

お正月、会社の方が来て下さるので奥さんが大変だったから、

という理由かららしいです。

さっそく、お部屋から見える富士山をお描きになりました。

相変わらずの細かさ。

ご自身の手帳を見せていただきました、何十年と

高橋書店のもので、それがきれいな字で細かくきれい。

読みたい本のシールをびっちり貼ってました。

雑な私の手帳とは大違い。

真似のできないきっちりした性格なんですね。


伊予柑.jpg


愛媛の弟から伊予柑が送られて来ました。うれしい!!
nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
Sさん 良いご主人様なんですね~ 「・・・(__;」つい比べる。
池袋からこんな富士山が見えるのですね~ こう総会にあるレストランなんかを探したら、案外、都内に言えるところが多いのかもしれないですね。
高橋書店の大きなビジネス用3年ダイアリーを家計簿代わりに使ってもううん十年^^
弟さん、素敵な方ですね~お姉さまに美味しい伊予柑を送ってくださるの^^
by mimimomo (2017-01-20 12:11) 

あーる

社会的地位のある方(?)の奥様って大変だったんでしょうね。今、ねぎらってくださるなんて、すばらしい。
伊予かん、美味しそうだな。
by あーる (2017-01-20 12:38) 

旅爺さん

Sさんのご家族はリッチな生活のようで奥様もゆっくり絵が描けますね。
by 旅爺さん (2017-01-20 19:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

OMOOMOさまからいただいたクッキー、とても美味しいです♪
お心遣いに感謝しておりますm(_ _)m
伊予柑! ピカピカに輝いてますね。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-20 19:54) 

ChatBleu

そこまできっちりだと疲れそうです‥‥。
年末年始をホテルでリッチに‥‥憧れますー。
by ChatBleu (2017-01-20 21:13) 

kontenten

去年、高知&徳島に行って・・・四国は詳しくなったのですが(w)
未だ、伊予=愛媛って繋がりません^^;Aアセアセ
 さて、川越市から本川越に行く途中で会った某所の猫さん
あの子は、もう二度と会えませんが・・・もう少しストーリーをご覧下さい(^^)
なるべく大きな文字で記しておりますので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-01-20 22:30) 

えのみ

年末年始のホテルって一番高いときなのに、ご家族揃って!すご~い!
Sさんの性格が絵に出ているのでしょうか?
愛媛みかんは他の産地のみかんよりもちょっと高めですね。
甘くて美味しいですけどね(^_^;)
by えのみ (2017-01-21 02:21) 

Baldhead1010

今、ポンカンがおいしいです^^
by Baldhead1010 (2017-01-21 04:51) 

majyo

メトロポリタンで3泊4日家族で過ごす
リッチです・・・・・一度でいいから元旦泊ってみたい
富士を望む高層からの画、良いですね


by majyo (2017-01-21 07:35) 

のらん

今回の絵は、いちだんと緻密ですね!!!
私も、人生で1度ぐらい、贅沢ホテルでお正月を迎えてみたい(^_^;
↓ダブルで口のトラブル、大変でしたね。。
ウチの猫も1匹、口内炎が慢性化してて・・・月イチで、めっちゃお高い注射(/_;)
by のらん (2017-01-21 11:06) 

ゆきち

都会のコンクリートジャングルも、Sさんが描かれると繊細で人々の生活の息吹のようなものが感じられるのが不思議です^^
お正月を優雅にホテルで過ごす、憧れます(*^▽^*)
今は家で猫と過ごす方が幸せかもしれませんが・・ ←重度の猫中毒
by ゆきち (2017-01-21 15:17) 

sana

メトロポリタンからこんなに富士山がよく見えるんですか!
幸せなご一家ですね~^^
きちんとした性格ってすべてにおいてだとは。真似出来ません。
うちはこの家々が立ち並んでいるのが減り始める郊外の小高い辺りにあります^^
by sana (2017-01-21 18:51) 

JUNJUN

これはまた、繊細で壮大な絵ですね~。
by JUNJUN (2017-01-22 01:38) 

八犬伝

高橋書店の手帳
年末のCMは、派手に展開していましたね。
by 八犬伝 (2017-01-22 12:32) 

yoriko

絵にも性格が現れるのでしょうか
繊細な絵ですね。
by yoriko (2017-01-22 16:58) 

おやじ

自然の抱擁にある人間の造形物の描写、
雄大で寛容な大自然とは相違い、人が作った
産物はなんと細かく神経質なことか・・
郷土の誇り宮沢賢治作、アメニモマケズの詩篇の
一節を思い浮かべました(^^)
国の品評会議でも伊予柑は毎年上位品種です\(^^)/
by おやじ (2017-01-23 10:02) 

そらママ

sさんの絵は、ご性格からなのでしょうね~
お正月に、ホテル宿泊良いですね♪
家はsoraと寝正月でした(^^)
by そらママ (2017-01-23 11:13) 

カトリーヌ

これだけ緻密な絵を描かれる方なので
文字もそれはおキレイでしょうね。
私は手帳すら持ち歩きません(笑)
予定はスマホに入れてまーす( ゚∀゚)アハハ
by カトリーヌ (2017-01-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る