So-net無料ブログ作成
検索選択

稀勢の里、万歳!!

19年目で初めての日本人横綱誕生で沸きに沸いています。

15年かかって最頂の座、素晴らしいですね。

今場所はハラハラしながら見てました。

ずーと、いい成績ながら、優勝に見離されていたので、

ここで、ようやく花が咲きましたね。

よかったです。

」稀勢の里.jpg

稀勢の里2.jpg


安住紳一郎さんが青山学院大学駅伝部を取材。

部員50人、朝5時に起き10キロ走る。学校まで5キロ走る、

学校で25キロ走る。

夜10時に寝る、6畳の間で2人。

これが団体生活だそうです。ストイック。

3年連続1位。凄いですね。


それに引き換えうちのグレにゃん、1日中、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

グレニャン子.jpg
nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

そらママ

良かったですね、稀勢の里♪
青山学院も凄いですね~!
私もグレニャンと同じ~(^^)
by そらママ (2017-01-24 19:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

努力が実り掴んだ綱の座!!! 本当に素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-01-24 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
やっと「国技」の体裁が整った?^^ とっても嬉しい出来事ですね~♪
グレニャンちゃん、良いのよ、それで(^-^
by mimimomo (2017-01-24 20:52) 

ChatBleu

良かったですねー。
というか、決まってから知りました(^^;)
青学は監督がすごいですよね。もとは普通のサラリーマンだったそうですよ。
by ChatBleu (2017-01-24 22:01) 

ゆきち

今場所は見ていて力が入りました(^◇^)
努力が実って勝ち取った横綱の座、相撲の歴史に名を残すような名横綱になって欲しいです!
グレにゃんさん、家猫さんはそれでいいのですよ^^;

by ゆきち (2017-01-24 22:42) 

えのみ

遅咲きだけど頑張って欲しいですね。
by えのみ (2017-01-25 01:45) 

kontenten

横綱がゴールではありませんので
稀勢の里には、これからもっとガンバってもらいたいです。
by kontenten (2017-01-25 08:34) 

あーる

次の場所が勝負です! 油断するな! がんばれー!
by あーる (2017-01-25 12:51) 

sana

横綱誕生、よかったですねー!
稀勢の里、好感が持てます^^
最近はお相撲はあまり見ていませんでしたが‥お師匠さんは知ってます^^
青学もすっごいですね~!
グレニャンちゃん,かわいい~♪
癒しだから~いいんですよ、それで^^
by sana (2017-01-25 17:59) 

旅爺さん

待ちに待った稀勢の里の優勝は日本人なので嬉しかったです。
寒い日が続きますが日本海側の雪も一時停止のようで
今朝の天気予報では春の陽気になるそうですね。
by 旅爺さん (2017-01-26 09:34) 

リュカ

稀勢の里、すがすがしくてすてきな人物ですね。
きっとこれからも精進していくのですね。
グレちゃんのゴロゴロおなかにダイブ!^^
by リュカ (2017-01-26 11:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にこの間は感動しました。最後の一番、やっと壁をぶち破ることが出来たと言う感じで、ガッツポーズになりました。日本人力士が横綱・・・本当に長かったですね。来場所ももちろん応援したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-26 11:54) 

八犬伝

19年ぶりとは
もうそんな時間が経っていたのですね。

それにしても
青学大、走るのですね。
足腰に負担が掛からないのかな。
by 八犬伝 (2017-01-26 20:54) 

Ja-Kou66

ねこさまはいーんです!
・・・ああ、イエネコになりたいです・・・
by Ja-Kou66 (2017-01-27 00:00) 

Baldhead1010

猫はゴロゴロしたりゴロゴロ喉鳴らしたりするのが仕事ですから^^
by Baldhead1010 (2017-01-27 05:09) 

TAKUMA

良かったねぇ、でも次の場所が…ハラハラドキドキ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-02-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る