So-net無料ブログ作成
検索選択

メキシコからのエアメール。

今年もメキシコからのお便りが。うれしく1字1句読みました。

彼女とは32年来の文通友達。

ジュニアスタイルという本に私が30歳代で描いてた頃ファンレターをくれた子です。

中学生ながらしっかりした考え方文字もきれいで「頭のいい子だな」

と思いお返事を書きました。

中学から高校、短大・・ずーっとずーと文通を。

彼女は秋田に住んでいて短大は北海道

親にも言えないことまで私に話してくれました。

海外協力青年隊でメキシコに渡りました。

そちらで結婚をして今は映画関係の仕事をしています。

レオ(夫)と犬3匹。

メキシコに行ってから帰国してきたとき2度会いました。

利発な育ちの良い人でした。

今は47歳になったのですよ、・・・時の流れを感じます。

いつまでも元気でいてと激励されました。


かあちゃんちでお刺身定食、ブリがぷりぷりでおいしいったらないです。

お刺身3.jpg

お刺身定食.jpg
nice!(34)  コメント(19) 

nice! 34

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
そう言う関係って稀有なことですよね? わたくしも子供の頃ペンフレンドって居ましたが、いつの間にかお終いに。
その彼女はよほどOMOOMOさんと気があったのかしら^^
お刺身かーいいですね~ 今晩我が家はお肉の日。豚肉の竜田揚げを作る予定。
by mimimomo (2017-01-27 15:17) 

ゆきち

長い時を経てお互いの環境が変わっても、楽しく文通を続けられるのはステキなことですね♪
外的な要因とは関係のない奥深いところで波長が合うのでしょう^^
ブリが美味しい季節ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-27 16:17) 

sana

メキシコからのお便り、素敵ですねえ。
中学生の頃からのお付き合い?
なかなかそうは続かないものでしょうに。
心が通い合ったのですね‥お人柄がしのばれます^^
お食事も美味しそう^^
by sana (2017-01-27 17:48) 

JUNJUN

メキシコ移住ですか?
・・・素敵☆
メキシコも、今新アメリカ大統領のおかげで、大変ですけどね・・・。

by JUNJUN (2017-01-27 20:18) 

ChatBleu

素晴らしいですね!
お付き合いがワールドワイドだわぁ。
by ChatBleu (2017-01-27 21:49) 

ゆうのすけ

WEB環境が発達して メールのやり取りも分単位で出来る昨今ですが
やはり 一文字一文字心のこもった暖かいお手紙をいただけることの喜びには
勝てませんよね!^^☆

by ゆうのすけ (2017-01-27 22:48) 

Baldhead1010

お魚に脂がのっておいしい季節です^^

by Baldhead1010 (2017-01-28 05:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お刺身、絶対に美味しいと思います!!拝見しただけですごく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-28 08:48) 

おやじ

感性が元で続く長年の交友、いいですね(^^)/
向こうにいたとき何人かのメキシコ人と友達になりましたが、
価値観や尺度感が日本人とは180度異なり、対応に戸惑った
おぼえがあります(^^;
仕事=やるかやらないか、ではなく、できるできない、で
判断され無理押しすると反論されたりもしました(><;
しかし人との交流は重要視され初対面でもすぐ、「アミーゴ!」
ギターを手に取り陽気に歌い出す(ほとんどの方がギターを弾く)
規格化された日本の風習を知る私にとって世界観まで修正された
思い出です! 「アミーゴ!」、いい言葉だ\(^^)/
by おやじ (2017-01-28 09:25) 

のらん

わぁ、OMOさんは、ほんとに心の通う親友さんを、たくさんお持ちですね♪
年齢や国境も越えての関係・・・うらやましいなぁ(^.^)
ぷりぷりのブリ♡ ますます行きたい、かあちゃんち♡
by のらん (2017-01-28 11:38) 

あーる

ひゃー、すてきなお友達がいらっしゃるんですね。
メキシコ、トランプさんとバチバチ状態ですが……(仕事関係にも若干影響が出たと聞いています)、どうなんだろうなあ、住んでみたら、メキシコ。
by あーる (2017-01-28 23:21) 

majyo

メキシコからの便りは とてもうらやましいです
娘さんに近い年齢ですね
かあちゃんち そのうち行かなくちゃ
by majyo (2017-01-29 21:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素晴らしい関係ですね。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-29 21:57) 

Ja-Kou66

長年続くというのは、心が合っているのでしょうね^^
自分は今、いいオトナになってからの友人しかおりませんが・・・
それでも出会ってからの年月を考えると自身で驚きます。
いつまでも大切にしてくださいね。
by Ja-Kou66 (2017-01-30 00:19) 

えのみ

ファンだった方とずっと交流があって素敵ですね。
私もかあちゃんちのようなお料理に飢えています(^_^;)
by えのみ (2017-01-30 01:49) 

リュカ

文通友達、いいですねー^^
ファンレターが始まりだなんて、すてきです。
by リュカ (2017-01-30 10:48) 

そらママ

素敵な関係~きっとご縁があったのでしょうね^^
OMOOMOさんの、お人柄も多いにあるのでしょうね~♪
かあちゃんち、いつも美味しそうです!^^
by そらママ (2017-01-30 23:06) 

カトリーヌ

ステキなお話ですねーー!
長く交流が続くのはOMOOMOさんの
お人柄によるものですね❤
かあちゃん家のごはんはきっと
毎日食べても飽きないでしょうね♪
by カトリーヌ (2017-01-31 11:32) 

kontenten

中華も沖縄料理も良いですが・・・和食が最高ですね(^^)
ぷりぷりなブリ・・・(ジュルル)
by kontenten (2017-02-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る