So-net無料ブログ作成
検索選択

からっぽの箱

からっぽ.jpg

福島のお義姉さんからの荷物冷蔵庫に入れてしまいました。

味噌。うめぼし、混ぜご飯のおにぎり、ぜんまい干して炒めたもの、ヒジキ煮、野菜

漬物、全部全部手作り

愛情たっぷりです。

季節の度に送ってくれます、素朴でどれもおいしいです。

お義姉さんのお家は、福島でも田舎!!と思ってしまう場所から

さらに一本道を奥へ奥へはいった1軒家。よく宅急便が届くね。

最初に行った時台所もピカピカで(そんなに人が来ないだろう)と思うのに

奇麗に掃除が行き届いてびっくりしました。

農家の働き者です。

子供を育て上げお義兄さんに先立たれ一人暮らし

10年夫を介護しました。

私の夫の義姉です、夫10年前に亡くした私。それでもこうして

付き合ってくれるのです。

お義姉さんもですが親戚の人みんな、善い人心が通います。

息子と泊りにも行ってます。


愛媛もよいけど福島は第2の故郷。

本当にうれしい。


ビデオ屋の親父さんから紹介してもらった中華のお店に

友達3人で行ってきました。

たくさんのメニュー、安くて迷う、

悩んだ挙句点心に・・・、なあんと750円。

ワイワイ楽しくおいしかったです。

食事.jpg

食事2.jpg
nice!(39)  コメント(23) 

nice! 39

コメント 23

Baldhead1010

みんな地震のことも原発事故のことも忘れかけていますね。
by Baldhead1010 (2017-01-31 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお付き合い^^ うちは人間関係がドライかな・・・ほとんど親戚づきあいってないわ。
あーたまには中華も良いですね~食べたくなってきたわ。
by mimimomo (2017-01-31 06:17) 

ChatBleu

素晴らしいお付き合いですね。OMOOMOさんのお人柄ですね。
点心いいですね。しかも安い!
by ChatBleu (2017-01-31 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。人と人とのつながり、思いやりの心を感じました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-31 09:38) 

カトリーヌ

こういうお届け物はうれしいですね❤
気にかけてくださるお気持ちがまず
うれしいですよね(*´ -`)(´- `*)
わ、点心!!食べたくなった(笑)
by カトリーヌ (2017-01-31 11:35) 

yoriko

素敵なお義姉さんですね
でもOMOOMOさんが良くなさっているからだと思います^^



by yoriko (2017-01-31 11:49) 

旅爺さん

そもそも福島っていい所だし人も素直で言葉はなまってるけど最高の県ですよ。
大分褒めましたが爺は福島県育ちなんです。笑
by 旅爺さん (2017-01-31 11:53) 

よいこ

メキシコからと聞いて、米国大統領のこともあり何かと思いましたが、良いお話ですね
omoさんが良い人だから いい人が集まるのだと思います ^^
by よいこ (2017-01-31 13:18) 

sana

心づくしの贈り物、あったかいですね^^
すばらしいお義姉さま。
うちの母の姉も元気な頃はよくいろいろなものを送ってくれました。
そう、ぜんまいとか、漬物とか、野菜とか。
福島の雪深い町からです^^
中華、美味しそうですね~♪
by sana (2017-01-31 19:20) 

JUNJUN

なんと素晴らしいお義姉様・・・。
いい関係が続いているのですねえ~。
by JUNJUN (2017-01-31 20:16) 

八犬伝

なかなか出来る事ではないのに、優しい義姉さんですね。
中華の辛そうな麺、美味しそうですね。
by 八犬伝 (2017-01-31 20:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんな大きな箱に心のこもった手作りの食材がぎっしりと詰まって送られてきたなんて、本当にステキだなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-31 21:15) 

ゆきち

手作りの愛がいっぱい詰まった贈り物、ステキですね(*^▽^*)
実直にしなやかに生きて来られたお義姉さまのお人柄がしのばれます。
辛そうな担々麺でしょうか、お腹の底からほかほかしそうです♪
by ゆきち (2017-01-31 22:13) 

そらママ

私のおばあちゃんも福島生まれでした
おばあちゃんの作ってくれた煮物を思い出しました^^
手作りの愛情たっぷりの贈り物、嬉しいですね♪
美味しそうな点心、中華は大勢で行くのが楽しいですね(^^)
by そらママ (2017-01-31 23:45) 

kontenten

OH!今度は中華ですね(^^)
例の高級中華料理店も良いですが・・・ボクらは、ここで満足だと思います(^_-)
by kontenten (2017-02-01 09:23) 

リュカ

全部手作り!
愛情たっぷりですね^^
by リュカ (2017-02-01 10:37) 

あーる

福島、いいところなんですよね。温泉もあるし……また行こう。
by あーる (2017-02-01 12:29) 

ぴーすけ君

素朴な味、思いやりがいっぱいですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-01 17:11) 

えのみ

届くと嬉しいですね。
by えのみ (2017-02-02 02:12) 

ゆうのすけ

ありがたいお付き合いですね。
箱を開けた時 温もりも一緒に届くんですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-02 04:33) 

majyo

後でしまったという事多いです。美味しい贈り物なのは
充分伝わりました。良いご親戚ですね
人数がいると皆さんで分けて食べられます。中華は良いです

by majyo (2017-02-02 08:06) 

そらまめ

こういう贈り物がイチバンうれしいですね~。
そういえば、うちのお隣さんは震災後、福島から移住されてきました。
と言っても福島にもお家があるらしいのですが。

by そらまめ (2017-02-02 08:46) 

TAKUMA

福島からの贈り物、素敵です。
しっとり炒飯かな?、好きです。
by TAKUMA (2017-02-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る