So-net無料ブログ作成
検索選択

郵便局で・・・

だいぶ前omoomoに書いた記事で恐縮ですが・・・

本当にあったお話です。

郵便局で記念切手を買ったら1シート合わなかった。

郵便局に電話したら

「今、とっても忙しいので、後で電話ください、5時に集計してからじゃなきゃ

ダメです」と怒られました。

「私は構わないのですが1シート多いんです」と言いました。

ものの10分、窓口の人二人でお詫びのティッシュを持って来て

取り返していかれました。

なんだかなあ。



グレニャンしかカメラにおさまってくれません。

カメラを向けるとうのニャンは逃げるのです。

でもグレゴリーグレオ殿下は孤高でこたつで一人寝。

うのニャンは夜になるとベッドに誘い、もふもふ、イチャイチャと

まとわりついて遊びを要求・・・

一遊びしてから満足して横で眠ります。

うのに情がわくけど、グレが口内炎になると大急ぎで獣医さんに。

どちらもかわいいですね。

gure.jpg

gure2.jpg

くつろぐグレニャン。


ハッピーバレンタインデイ。息子にあげてたけど、来ないので、自分に。


nice!(34)  コメント(19) 

nice! 34

コメント 19

旅爺さん

住所教えたんですか?。郵便局の人はよくomoomoさんの家が分りましたね。

by 旅爺さん (2017-02-14 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
足りないと言うことでしたら、郵便局は来なかったかな・・・
グレニャンちゃん、甘えない子なのね^^
by mimimomo (2017-02-14 15:10) 

りみこ

郵便局はご近所なのですか?
凄いですねぇー
足らないと自分たちが困られたでしょうからw
by りみこ (2017-02-14 16:19) 

Baldhead1010

OMOOMOさんのように正直に申告される方は少ないんじゃないでしょうか。

足りなくて自分が損する時はガンガン言うけど^^;
by Baldhead1010 (2017-02-14 16:36) 

ゆうのすけ

HAPPY VALENTINE!!
一個だけいただいちゃいました。お得意さんなんですが・・・
なんだか申し訳なくて。^^;
グレにゃん こたつ暖かそうで良いですね。✿


by ゆうのすけ (2017-02-14 16:50) 

sana

郵便局がすごく忙しいときがあるのはわかりますが~その言い方はプロとしてちょっと。
10分で来るって‥!
なんて現金な^^;
甘えんぼのうのにゃんは写真苦手ですか~^^;
独り寝のグレにゃんも、それが個性なんですよね。どっちもかわいいですね^^
by sana (2017-02-14 17:03) 

ソニックマイヅル

忙しいのかどうなのか、こちらにしてみれば解らないですよね!対応に問題があると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 17:18) 

そらママ

皆さんが思うように、足りなかったらOMOOMOさんの
お宅まで来なかったかもしれませんね^^;
グレニャン、うのニャンに気を使っているのかも~
本当は甘えたかったりして(^^)


by そらママ (2017-02-14 19:42) 

八犬伝

ひどい話ですね
足りなかったら、後にしてくれ
そして多かったら、すぐ取りに来るとは・・・
by 八犬伝 (2017-02-14 21:10) 

ゆきち

「足りない」というクレームは先送りで「多い」にはすぐ反応、何とも世知辛いですね・・・。
”夜になるとベッドに誘い、もふもふ、イチャイチャ”、ここだけ読んだらニャンコの話題とは思えないかもしれません^^;
by ゆきち (2017-02-14 21:20) 

ChatBleu

郵便局の対応、お役人っぽいですねー。
民営化してもダメだなぁ。
写真苦手なニャンコが多いですね。
by ChatBleu (2017-02-14 21:33) 

kontenten

郵便局員は、少し前まで国家公務員でしたからね・・・(w)
今度から多い分は、もらってしまった方が佳いかも知れませんね(^^)
 殿下・・・口内炎とは・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
うのニャンを撮る時に、モデル料をあげたら好きになるかも知れません(^_-)
by kontenten (2017-02-14 22:43) 

えのみ

切手は黙っていた方が良かったのでしょうか。
ぐれにゃんこたつに入っている姿が可愛いですね。
by えのみ (2017-02-15 02:44) 

カトリーヌ

感じ悪いですねぇ(@ε@)ブゥ
もう黙っていただいておけばよかったかも^^
口内炎は人間でも辛いですからね...
グレニャンお大事になさってくださいね★
by カトリーヌ (2017-02-15 11:51) 

あーる

郵便局、最近は民営化でだいぶまともになってきたと思ったのに、まだまだですね。
by あーる (2017-02-15 12:26) 

よいこ

郵便局の人は、縁故採用や世襲が多いと聞きましたが、うちの近所の人は気持ちいい対応が多いので、そうかなぁ~くらいに思っていました
ツンでれも、デレデレも本当に猫はかわいいです

by よいこ (2017-02-15 14:59) 

JUNJUN

これ、たまたま電話に出た郵便局職員が悪かったのでしょうか?
民営化してだいぶ経ちますが、いまだに郵便局のサービスってこんなもんなんでしょうかねえ?
(黙ってりゃよかったですね)
by JUNJUN (2017-02-16 00:52) 

そらまめ

うちの近所の郵便局の方はとても親切で
助かります。
多分、田舎ほど親切なような・・・
イチャイチャとまとわりついて遊びを要求・・・
うちにも約1名・・・
いつもねずみさん持参です(笑)

by そらまめ (2017-02-16 08:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うのニャンちゃん、グレニャンちゃん、めんこいですね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2017-02-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る