So-net無料ブログ作成
検索選択

絵の具

世界堂に絵の具を買いに行きました。

世界同.jpg

世界堂.jpg4

画材やさんはいつまでもずっと眺めていたいスペースです。

私の使うのはホルベイン水彩絵の具。

60色を買いました。

中間色が欲しいのでやはり少ないのは駄目なんです。

「1万2千円したよ」というと「もっと安いのがないの」と

友達に言われ「これでも世界堂価格で安いんだよ」

と言うと驚かれました。

せっせと描かなくてはと思うんだけどなかなか。もう一生ものでしょうね。

絵具.jpg
nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

旅爺さん

60色も買っても家にはもっと多くの色があるんでしょうね。
沢山絵を描いてるので更に意欲が湧いてきたでしょう。
by 旅爺さん (2017-02-28 13:31) 

りみこ

美しいですねぇ
文具品、眺めるの大好きです♡
色も本当にたくさんありますものねー
次回作を楽しみにしております
by りみこ (2017-02-28 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う空間(絵の具に限らず文房具なども)って好きですよ。
60色、きっとこれからも素敵な絵が出来ますね~見せていただくの楽しみです♪
by mimimomo (2017-02-28 14:48) 

sana

ああ、素敵。
60色、いいですねえ‥どんな絵になるのかしら^^
世界堂、いぜんはよく通っていて行くの楽しみでした。今年は何を買えるかな‥^^
by sana (2017-02-28 15:30) 

そらママ

60色、綺麗ですね!^^
絵の具といっても、たくさんの種類があるのですね~
見ているだけでも、楽しそうですね(^^)
次回作、待ちどうしいです♪

by そらママ (2017-02-28 17:22) 

JUNJUN

世界堂って画材屋さんなんですか?
すごい絵の具ですね~。見てるだけで楽しそうです♪
by JUNJUN (2017-02-28 19:02) 

mayu

たくさんの絵の具があれば、繊細な色彩も表現できそうですね。
by mayu (2017-02-28 20:39) 

kontenten

60色で12,000円・・・一色あたり・・・(以下自粛)
プロのお仕事ですから、特別高価ではありませんよね^^;Aアセアセ
ボクなんか、アマチュアなのに高価なカメラばかりです(><)
 さて、文房具屋さんってウキウキしますよね(^^)
私も一生物って云われる高級カメラを持ってみたいです(^_-)
by kontenten (2017-02-28 22:08) 

えのみ

絵の具って60色もあるんですね~
何を描こうか考えると楽しくなりますね。
また素敵な作品を描いてくださいね。
私も絵のセンスがあったら良かったのですが(^_^;)
by えのみ (2017-03-01 01:44) 

Baldhead1010

色鉛筆は12色でしたかねぇ^^
by Baldhead1010 (2017-03-01 04:38) 

あーる

絵具を買いに世界堂、懐かしいなあ。いつも水彩を使われるんですね。
by あーる (2017-03-01 12:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

画材店の香りが好きです。学生に戻った気分になれます。

by 溺愛猫的女人 (2017-03-01 19:52) 

そらまめ

あー、もったいなくて使えない・・・
画材屋さんと手芸屋さんは何時間でも居られそうです(笑)
ホルベインのソフトパステルが欲しいな・・・
って思ってるんですが
楽天のポイント貯まるの待ってます。アハ♪

by そらまめ (2017-03-01 21:20) 

ChatBleu

あれ?コメント忘れてた。
絵の具、60色ってステキー!でも、特定の色だけなくなっちゃうとかないのかしら?
by ChatBleu (2017-03-01 21:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。絵具なんですが、小学校の頃を思い出しました。絵の具の香りが好みでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 09:25) 

ぴーすけ君

色の種類がすごいわ。
この絵の具、いいですね~
色の発色もよくって、このメーカーの私も持ってます。
by ぴーすけ君 (2017-03-02 10:19) 

ゆきち

60色はすごいですね~絵心もセンスもないので、とても使いこなせそうにありません^^;
子供の頃はぬり絵が好きで、初めて24色の色鉛筆を買ってもらった時は感動しました♪

by ゆきち (2017-03-02 19:57) 

八犬伝

世界堂、新宿ですか。
懐かしいなあ。
昔、あの店の近くに事務所があったのです。
by 八犬伝 (2017-03-02 21:26) 

カトリーヌ

60色!!
ほしくなっちゃいますーーっ(笑)
買ったら描かなきゃいけませんけどね^^
by カトリーヌ (2017-03-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る