So-net無料ブログ作成
検索選択

uさんの絵

ふきのとう、つくし、野の花を丁寧に描かれるuさん、とても素敵!!

uさんは百名山、歩きつくし、先日も5時間奥多摩ハイキング。

トルコ、モンゴル・・・行ってきたばかり。

mimimomoさんを思い出します。

植木さん.jpg

植木さん2.jpg

aさんの絵

赤坂さん.jpg

Sさんの絵

自宅の庭の梅。

しまさん2.jpg


今日は3:11・・・東日本大震災から6年目。

当たり前の事が当たり前じゃないんだよ。

私は原宿で個展をやったなあ。
nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

のらん

お花も、描く人によって、ずいぶん表情が変わりますね(^^)
↓omoさんの新作は、はじっこに、うの&グレさんがのぞいてる〜♪
・・・あれから、もう6年。しみじみと、早いなぁ。。
by のらん (2017-03-11 11:59) 

ChatBleu

そうですね。個展からも6年ですか。早いですね。
また開いてくださいね。
by ChatBleu (2017-03-11 12:24) 

mimimomo

こんにちは^^
uさんとわたくし、似ているようで、決定的に違う所・・・絵がとてもお上手。
でも何だか話が合いそう^^
6年ですね~早いです。
↑そうですよ、また開いてください^^
by mimimomo (2017-03-11 17:37) 

旅爺さん

皆さんお揃いで絵が上手いですね。
爺もトルコには2回行っちゃいました、楽しめる国ですね。
震災から6年!”今日当地で三陸のイベントやってたので
焼きホタテや焼き牡蠣に牡蠣飯など食べて応援してきました。
by 旅爺さん (2017-03-11 17:46) 

Baldhead1010

まだあの津波の映像が頭に残っています。

原発事故は余分です。
by Baldhead1010 (2017-03-11 20:14) 

ゆうのすけ

6年前のあの日から しばらく輪番停電とかあって
街灯や看板の灯りも自粛で落とされ 町の中が暗くなりましたよね。
今日久しぶりに過去の記事を振り返って 今日よりも寒かった記憶が甦りました。
今日は自身があった時間にそんなことを考えながら手を合わせて黙とうしました。✿

一番最初のuさんの作品!とても写実的で本物に見えちゃいます!すごい!^^

by ゆうのすけ (2017-03-11 21:18) 

ゆきち

野の花は優しい色合いの中に強さが秘められていますね♪
6年、がれきが撤去されて道が通っても、人々の暮らしはそう簡単にはもとには戻れない…現実は厳しいと痛感します。
by ゆきち (2017-03-11 21:25) 

りみこ

とても美しい絵ですねー
時間が経つことが救いになることもあるでしょうが
時間が経つことで切なさが増すこともあると思いますね
by りみこ (2017-03-11 22:37) 

えのみ

みなさん素敵な絵を描かれますね。
6年経っても仮設住宅生活は続いていたり、
何億円も掛けてオ◯ンピックをやるなら
もっとできることはあるはずです。
by えのみ (2017-03-12 02:18) 

TAKUMA

山や旅をして絵を…素敵ですね。
人生考える旅に出たい…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-03-12 11:03) 

そらママ

お花の絵、春を感じます♪
まだ、余震が…6年も経つのに…

by そらママ (2017-03-12 16:24) 

八犬伝

そうですね
あの日から、もう6年
早いものですね。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:42) 

おやじ

原宿の個展、ギター持参でお邪魔しましたね(^^)
ついこの前のような五年前・・
時の速さを改めて感じてしまいます(__;
by おやじ (2017-03-13 10:07) 

あーる

あの日から6年、はやいものです。素敵なお花の絵が、目にしみます。
by あーる (2017-03-13 12:36) 

そらまめ

被災していなくてもあの日、あの瞬間
何をしていたか、忘れませんね・・・
その後の津波のテレビ画像に
涙しながら釘付けだったのを思い出します。
お花の絵、いいですね~・・・
来週は久々にパステルの会に参加なので
今から楽しみです♪

by そらまめ (2017-03-13 13:57) 

sana

uさんの絵、素敵ですね。
見て歩いている雰囲気が伝わってくるような。
皆さま、それぞれに花の美しさをとらえられていますね。
原宿の個展、うかがえて、拝見できて、お会いできて、嬉しかったです。
311の衝撃は今も続いています。
当たり前のことが当たり前じゃない、ほんとうですね。

by sana (2017-03-13 23:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

野山の花の素朴な可憐さがとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る