So-net無料ブログ作成

海外旅行に行くときは・・・

本当に気があった人と行くに限ります。

イラストレーターの友達とタイに行った時の事。

「私寒がりなのでエアコン切っていい?」って言われ

あの、真夏のでタイでエアコンなしで顔中体中汗だらけで寝た事を

思い出します。

事もあろうにフランスにも行ったんですよ。

お風呂に「お先にどうぞ」と勧め、次の日も「お先にどうぞ」

というと「先に入ると後のお掃除しなくてはいけないんだよ」って

キレられちゃいました。

そのほかにもいろいろ。

逃げ場のない外国で友達と行くとどんなことになるか、最低最悪ですね。

「人のブログ読むなんて自分の時間を取られるからいや」という

人なのでこれを読んでないと思うので書きました。


Sさんの絵、柳瀬川の景色遠くに梅が咲いています。

志摩.jpg

猫の額の我が家でも梅と沈丁が咲きました。

うちの梅.jpg

じんちょうげCIMG2079.jpg
nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

カトリーヌ

全くその通りですね!!
旅行は気の合う人とでないといけませんね。
お風呂の掃除って、ゴシゴシ浴槽を洗う
わけでもないでしょうに、何でしょうね^^
お庭のお花、癒されますね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-03-14 13:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

一人旅が一番かな~と思います。
なんか外国まで行って気を使うのは嫌だわ。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-14 14:26) 

mimimomo

こんにちは^^
外国への一人旅で「相部屋」と言うのがあります。登山の時は相部屋で「何とかなる」のですが、観光では絶対一人部屋ですね。
>「人のブログ読むなんて自分の時間を取られるからいや」という
人なのでこれを読んでないと思うので書きました。< (^0^ふふ、ニヤッとしてしまいました。

by mimimomo (2017-03-14 15:23) 

ゆきち

お互い一人で行動できて、かつ、先だ後だ、得だ損だという所に執着しない人とでないと海外は絶対無理。なのでほぼ一人で行ってました^^;
いい香りに包まれたお庭がステキです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-03-14 16:04) 

kontenten

そんな非道い事を云われても大丈夫なOMOOMOさんだから
そのお友達も、一緒に海外旅行したのかも知れませんね(^_-)
 タイランドの暑さでエアコン無し・・・寒がりにも程がありますね(w)
一人旅・・・私には俄に信じられません^^;Aアセアセ
某アラブの王様と同じ・・・旅行はお伴千人で出掛けます(嘘)
by kontenten (2017-03-14 18:02) 

旅爺さん

海外でも国内でも友人と行くと気が合わない所が出ますね。

by 旅爺さん (2017-03-14 19:05) 

majyo

海外旅行で気が合わないと疲れますね
読んでない人の事書いて良いですよ
柳瀬川の絵、見たことありそうです。こんなところがありました
もう少したったら行ってみよう
by majyo (2017-03-14 19:22) 

八犬伝

そうですね
相部屋をする場合
一番難しいですね、そういう事が。
感覚は、人それぞれ違いますからね。
by 八犬伝 (2017-03-14 20:53) 

ChatBleu

そうそう。おかげで最近はすっかり一人旅に限るって思ってます。
by ChatBleu (2017-03-14 22:25) 

ゆうのすけ

お庭から良い香りが流れてきそうですね。
沈丁花の香りはとても上品で好きです。^^☆
柳瀬川も春の気配があちこちに感じられそうですね!✿
by ゆうのすけ (2017-03-14 23:55) 

えのみ

沈丁花は良い匂いですよね。
花粉症の鼻もすっきりします。
by えのみ (2017-03-15 02:22) 

Baldhead1010

そんな人を身勝手というのです^^
by Baldhead1010 (2017-03-15 05:02) 

そらまめ

タイの熱帯夜・・・(汗)
以前、タイ在住の母の友人のお家に遊びに行ったことがあるのですが
夜は寒いから(11月でした)エアコン切って寝なさい。
と言われ・・・めっちゃ熱帯夜で寝れなかったことを思い出しました。
友人と旅行は楽しいけど・・・
やっぱりよっぽどじゃないとダメですね。
沈丁花、匂いたい~(そらまめにとっての春のカホリ。)

by そらまめ (2017-03-15 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは部屋を分けないといけないですね。私も集まりで宿泊する時は出来るだけ一人部屋をお願いしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-15 09:30) 

りみこ

運良く数名一緒に泊まってくれる友人たちがいますが、もう今から新規開拓は無理だなぁと思います(;´・ω・)
今いる友人たちを大事に過ごしたいです(*‘ω‘ *)
今は相方と一緒が一番楽かもー
表面的にはお付き合いできてもお友達になれない人がいると思います
by りみこ (2017-03-15 10:14) 

あーる

旅行は一人に限ります。たいてい、みんなついてこれないし。
by あーる (2017-03-15 12:35) 

そらママ

旅行もそうですけど、お友達も本当に気の合う人とが
良いですね♪^^
お花もほころぶ季節が来ましたね♪
お花見ができる頃になったら、そろそろ美味しいものを
ご一緒に^^
by そらママ (2017-03-15 19:59) 

sana

旅行だと生活習慣の違いがあるから、気があってたはずでもぶつかっちゃうことありますよね~。
室温はともかく、切れられたり、人のブログを読むのは云々って、普通よりだいぶワガママなのでは。
見ていないと思うので、って笑っちゃいました^^
Sさんの絵、見渡している遠近感がいいですね~。
梅に沈丁花、春を告げてくれるお花、嬉しいですね^^
by sana (2017-03-15 23:54) 

リュカ

一泊旅行ならいいけど
それ以上は、ダンナとじゃないと、きっとつらいな^^;
わがまま言いたいから(笑)
by リュカ (2017-03-16 10:33) 

JUNJUN

やはり旅行は24時間一緒なので、友達といえどいろいろありますよね・・・。
そーゆーこともあって、私は基本一人旅です。
by JUNJUN (2017-03-16 19:49) 

Ja-Kou66

おぉ、本当にそうですね。
わたしも、国内旅行ですが、ふたつ返事で
OKしてしまったことを後悔したことあります^^;
(身内ならまだワガママも許しますが・・・)
しかしそういう人、友だちなくしそう・・・
by Ja-Kou66 (2017-03-17 00:00) 

のらん

そうですよね〜 とくに海外の長期旅行になると・・・(/_;)
私は、一度、そんなに親しくない女友達と海外旅行して、
その子が、いろんなコトを一人でできない、お子ちゃまタイプで、
すべてを尻ぬぐいしながらの子守り旅行・・・ 閉口した思い出があります。。
by のらん (2017-03-18 07:53) 

TAKUMA

旅行は二人で行くと楽しいけどペースを合わせるのがねぇ。
人生考えるのには独りでないと…(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-03-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る