So-net無料ブログ作成
検索選択

うのにゃん、グレにゃん。

私の誕生日(5月)をもって2ニャン、20歳になりまする。

朝、起きるとあ~生きてる・・・て毎日思います。

今は「相棒」ロス

もう少しで「お相撲」ロス

そしてそして今の懸念はペットロス。

ニャンコを亡くした友達から「3年は泣くよ」ってメールが。

機敏なグレはお外に出してた時はトカゲを狩りしてきて並べてました。

うのは毎晩6時になるとベッドにお誘いに来ます。

性格はそれぞれ違うけどどちらもかわいい。

長生きしてくれてありがとう。


やせたけど元気に食べてくれるうのにゃん。

unonyann.jpg

自由奔放なグレにゃん。

gure.jpg

toroさんがロヂャースで焼かつお買って届けてくれました。

なんと5個で1072円・・・

お手間の方が大変、ありがとうございます。

カツオ.jpg

近くの何でも屋に行ったら「高知から送ってきたの、同じ四国でしょ」

と文旦を剥いた物をくださいました。おいしかったです。

ぶんたん.jpg


nice!(40)  コメント(22) 

nice! 40

コメント 22

旅爺さん

それぞれのニャンコにはいろんな想い出がいっぱいでしょう。
高い焼きカツを戴いたらニャンコより爺が晩酌で食べちゃいます。
by 旅爺さん (2017-03-25 17:08) 

Baldhead1010

うちも今日、昨年12月末に採って籾殻の中に寝かしてあった文旦を出してきました^^

まだ食べていませんが、外側の黄色い皮からとってもいい香りがしています。
by Baldhead1010 (2017-03-25 17:42) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん、ともかく長生きしてほしいですよね~ 今の我が家は動物はそれが嫌で飼っていないですが、実家で可愛がっていた犬が亡くなった時はショックでした。
あちこちから嬉しいプレゼントですね(^-^v
by mimimomo (2017-03-25 17:59) 

ChatBleu

うのちゃん、グレちゃん、いつまでも元気でね!
by ChatBleu (2017-03-25 20:18) 

kontenten

さすがロヂャースですね(^^)
そうそう、昔ボーリング場だったって誰も知りませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-03-25 20:56) 

ゆうのすけ

うのにゃん グレにゃん 食欲が落ちないのは健康な証拠ですね。
流石に一度に食べる量は うちも少ないんですが 何度かに分けて食べるんですよ。
だから 時間が経って 美味しくなくなる?!と文句言うんですよ。。。^^;
今夜も早く寝れば良いのに 昼間寝てたから目が冴えてるのかも・・・。あうっ。^^;
みんな元気で じじばばにゃんで いられますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-03-26 00:49) 

えのみ

本当にいつまでも元気でいて欲しいですね。
ウチも高齢にゃんこばかりですから…。(^_^;)
by えのみ (2017-03-26 01:26) 

のらん

おふたり揃って、20歳!!! お元気そうで、なによりです♪
OMOさんの愛情の賜物ですね! まだまだ元気でいてくれますよ(^^)v
by のらん (2017-03-26 08:01) 

ひでぷに

うのにゃんもグレにゃんも20歳ですか!
本当にかけがえのない存在ですね(*´▽`*)
これからもずっと元気でいてね。
by ひでぷに (2017-03-26 10:08) 

あーる

うのにゃん、グレにゃん、ご長寿ですね。愛情のたまものでしょうか。
by あーる (2017-03-26 10:34) 

ぴーすけ君

元気で過ごして欲しいわ~。
by ぴーすけ君 (2017-03-26 11:54) 

みぃにゃん

長生きさんですね!かなりの大往生!これからもずっと元気で!!
by みぃにゃん (2017-03-26 12:45) 

八犬伝

二十歳ですか。
とても、長い付き合いなのですね。
可愛いでしょうね。
by 八犬伝 (2017-03-26 17:45) 

そらママ

うのニャン、グレニャンがsoraの目標です^^
文旦、美味しそうですね~♪^^
by そらママ (2017-03-26 17:46) 

JUNJUN

お二人とも、ハタチですか?!
成人式のお祝いしなければなりませんね(笑)。
相撲は、稀勢の里がやってくれましたね!
by JUNJUN (2017-03-26 20:06) 

ゆきち

うのにゃんさん、グレにゃんさん、そろって20歳ですか!
OMOOMO家の居心地が本当に良いのでしょう(^◇^)
愛情たっぷり、まだまだ元気でいてくれると思います♪

by ゆきち (2017-03-26 20:39) 

sana

20歳になろうとしているうのにゃん、グレにゃん^^
大事に育てられて、のびのび暮らしているんでしょうね。
幸せな20年がもっと続きますように!長生きしてくださいな^^
by sana (2017-03-26 21:42) 

カトリーヌ

ペットロス...私も心配です(ノω・、)
うのにゃんグレにゃんにはもっともっと
長生きしていただかなくては!!
サヨナラするのはずーっと遠い未来で
あることを祈りたいですよね。
うちもOMOOMOさん家のニャンズが
目標ですーっ♪
by カトリーヌ (2017-03-27 15:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

実家のおかーちゃんも推定20歳です。
うのにゃんちゃん、グレにゃんちゃんと一緒に成人式を迎えられて光栄です(*^ω^*)どうかギネスブックに載るくらいに元気に長生きして欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-28 14:32) 

りみこ

お別れの寂しさは一緒に居た時間が幸せであった証拠であると思いますよ
今は2にゃんとの時間を穏やかにお過ごし下さいね
by りみこ (2017-03-28 15:22) 

TAKUMA

僕も5月生まれです、盛大にお祝いしなきゃ\(^_^)/
by TAKUMA (2017-03-30 09:42) 

BlackTiger

お二人とも20歳とは、素晴らしいですね!
これからもお元気で~^^
by BlackTiger (2017-04-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る