So-net無料ブログ作成
検索選択

桜咲いて。

花見にも行けないのでのらんさんちのみずきちゃんのカードを・・・

neko.jpg

いいですね。咲いても花吹雪になっても桜は桜。日本人の心にぴったりです。


さて、古い奴だとお思いでしょうが「およげ、たいやきくん」を

ご存知でしょうか。

もう40年前かな。

ロングヒットで、まだ歌詞を全部覚えている。

「毎日、毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ~♪」

子供たちがまだ小さくて、これが聞きたくて初めてレコードプレイヤーを買いました。

あの頃は私も女性セブンに入りびたりで活気があったなあ。

テレビで昭和の歌をやっていて、ぜ~んぶ歌える。

ほんにほんに昔はよかったなあ。

taiyaki.jpg
nice!(47)  コメント(19) 

nice! 47

コメント 19

旅爺さん

顔半分黒い猫は黒く変身したいのかな?。
鯛焼き君は大ヒットでしたね、会社では替え歌も流行りました。
鯛焼きは今でも買って食べてますよ。
by 旅爺さん (2017-04-07 06:12) 

ChatBleu

泳げ!たいやきくん、懐かしいですね。
たいやきくんに限らず、古い歌は割と歌えます。
by ChatBleu (2017-04-07 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
音痴で歌えないけれど、顔の筋肉を動かす運動でこの歌今でも歌って(?)います^^
歌詞は知らないけれど、「フォレスタ」の歌をyou tubeで流してね^^ 画面に歌詞が出るから、それで口を動かす(^0^
昔、時には大正時代のまで出てきて楽しんでいます。古過ぎ?^^
by mimimomo (2017-04-07 07:00) 

そらまめ

みずきちゃんのこのお写真、そらまめも好きです。
猫ってサクラがとっても似合いますよね~。
たいやきくん! 知ってますっ。
レコード買ってもらったな~・・・・(懐)

by そらまめ (2017-04-07 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。およげたい焼き君はメッチャ印象に残っています。大ヒット曲ですよね。桜が咲いてきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-07 08:41) 

そらママ

お花見、私も今年は行けそうにないので可愛いみずきちゃんで^^
もちろん知ってます~毎日にようにたい焼き買って食べてました^^;

by そらママ (2017-04-07 10:05) 

kontenten

「およげ、たいやきくん」・・・私が小学校5年生くらいでした・・・たぶん^^;Aアセアセ
テキ屋の息子と仲良しになって遊びに行くと、よく歌っていました(^^)
彼は、真っ当な?ヤクザになる事が出来たのか・・・(^_^;)
 みずきちゃんも見事な火星猫さんですね(^_-)
桜と猫さん・・・素敵な写真ですね。
by kontenten (2017-04-07 10:59) 

Baldhead1010

40年前か・・・自分も若かったなぁ。

昨夜来の雨で桜が散り始めました(/_;)
by Baldhead1010 (2017-04-07 15:40) 

ゆうのすけ

あの頃の流行歌って 大人も子供も歌えましたよね。^^♫~
「およげ!たいやきくん」がヒットしていた頃 ちょうど冬場で それまで食べた記憶が無かった(自宅から少し離れた”国電”の駅前にショッピングセンターがあり 屋台みたいな たい焼き屋さんが出来ました。) たい焼きというものがとても衝撃的でした。焼き立てですごく熱かった記憶が!^^☆
あのレコード(シングル)の売り上げは 発売から40年以上になりますが 未だに記録は破られていないですものね。♪~
by ゆうのすけ (2017-04-07 22:15) 

yoriko

懐かしいですね
唄い方がユニークで夢のある歌詞でしたね
私も最後まで唄えません^^;

by yoriko (2017-04-07 23:11) 

Ja-Kou66

「およげ、たいやきくん」、我が家にもレコードありましたよ。
その頃を桜花(笑)していませんが、いい時代だったな、と思います。
なんかいろいろ、最近は周辺でも物騒な話ばっかで・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2017-04-08 00:48) 

のらん

あら〜 見たことのある子だと思ったら、みずきさんだわ♪
今年も、みずきで桜、撮れるかなぁ・・・ お天気、悪いのでね(/_;)
およげ、たいやきくんは、姉と二人で歌い込んでましたよ〜 なつかしいわ♡

by のらん (2017-04-08 10:56) 

八犬伝

去年の夏、伊根に行った時に
「泳げ鯛焼き君」の音楽を流しながら、鯛焼きをバンで売りに来ましたよ。
びっくりしましたよ。
by 八犬伝 (2017-04-08 14:28) 

sana

みずきちゃんと桜、素敵なカードですね^^
桜は日本人の感性に触れますね^^
「およげ、たいやきくん」もちろん知ってますが~最後の方は歌えないかも。
クロワッサン鯛焼きを見たときにも思い出しました。
昔の歌は歌えるの多いですね!^^
by sana (2017-04-08 18:50) 

ゆきち

「およげ、たいやきくん」家族みんなで歌ってました(*^▽^*)
桜を背負ったみずきさん、いいお写真です♪
桜のシーズンなのにお天気悪いですね・・・。

by ゆきち (2017-04-08 21:36) 

あーる

B面の「いっぽんでもにんじん」も全部歌えます。
by あーる (2017-04-08 22:34) 

JUNJUN

なつかしいなあ、およげたいやきくん!
コミカルでかわいいアニメーションだったけど、最後が悲しい歌なんですよね・・・。
by JUNJUN (2017-04-09 00:27) 

すーさん

あの頃、ちゃんと歌えているようでも結構みんなで
実は間違って覚えているのを大声で歌っていました(*^o^*)。
by すーさん (2017-04-11 06:22) 

リュカ

およげ、たいやきくん
レコード持ってました!
この頃の歌って、ちゃんと歌詞が出てきますよね。
最近の歌は何回歌っても歌詞を覚えられません^^;
by リュカ (2017-04-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る