So-net無料ブログ作成

ひばり、生誕80年。

美空ひばり、生きてたらまだ80歳なんですね。

3時間くらい特集をやってました。

現役被ってるんですけどその頃より今の方が好き好き度が増してます。

子供の時より既に出来上がってて涙が出るほど素晴らしい。

二人と出ない不世出の人ですね。

青山墓地でお葬式があった時愛媛のいとこが大ファンでわざわざ出てきました。

「ふ~ん」と思ったものでした。

今ならその気持ちがわかる。

ひばりの歌をほかの歌手が歌うという企画でしたが皆さんそれぞれでしたが

その歌唱力に負けてました。

心揺さぶられました。



ぺんぺん草。

近くのバス停に一面に咲いています。

肥料にするためか・・

思えば若い頃「ぺんぺん草」という事務所を原宿に持ってました。

ライター3人とイラストレーターの私。

「ペン」で仕事をしてるという意味で。

本来の仕事のほかにぺんぺん草として・・・フジテレビの会議に出たり

壁の花(ワイドショーの場面を見ている主婦たち・・今はそんなのないか)を

手配したり。

テレビで出される「クイズ」を考えたり。

とても楽しい仕事でした。

ぺんぺん草が生えるというと斜陽になるというけどそんなの

関係なしでした。

ぺんぺん草.jpg

2ぺんぺん草.jpg

星○珈琲で食べたパスタ。

味が濃くて食べられない。

パスタ.jpg

西武所沢で食べたサンドイッチ。

とってもおいしかった。

サンドイッチ.jpg
nice!(39)  コメント(19) 

nice! 39

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
美空ひばりに関してはOMOOMOさんと意見が似ていますね~ わたくしも生前はあまり好みの歌手ではなかったです。もちろん歌唱力は抜群だったですが、その私生活とか一人の女性として・・・今一つ好感度低かった。でも今は違います。あれだけの人は二度と出ないでしょうね~と言う感じ^^素晴らしいです。
外食して一番困るのはやはり味が濃いのが出てきたとき。
サンドイッチは見た目にも美味しそうに見えますね~♪
by mimimomo (2017-04-11 12:19) 

旅爺さん

美空ひばり全盛の時代がありましたね。懐かしいです。
ぺんぺん草も一面に生えてると綺麗なものですね。
外食は当たり外れがありますよね。
by 旅爺さん (2017-04-11 12:50) 

toro

自分はスタバとかばかりです。はずれで高くてなんてのは嫌ですし。クチコミとかって結構参考にします。
by toro (2017-04-11 14:35) 

sana

美空ひばりさん、生きていたらまだ80ですか!
うちの親より若いんですね‥って、そういえばそのはず。
気迫というか、声の伸びというか‥他と違う、不世出の歌手ですね。
ぺんぺん草、可愛いお花ですよね。
素敵なセンス!
楽しくお仕事してらしたんですね^^
どちらも美味しそう~味が濃過ぎるのは困りますね^^;
by sana (2017-04-11 14:44) 

kontenten

そうそう、80歳・・・若くして亡くなったのですよね。
まぁ、戦後すぐの時は子供でしたからね。
美空ひばりさん、生前物凄く高級なオーストリア製のマイクロフォン(AKG)を使ってみえて
さすが、プロ・・・音にはとても凝ったらしいです(^^)
同じ形式のマイクロフォンをフランク・シナトラも使っていたそうです。
by kontenten (2017-04-11 15:35) 

ソニックマイヅル

こんにちは。サンドウィッチが美味しそうですね!!お腹が空いて参りました。あの方の歌唱力は神ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 17:09) 

BlackTiger

ご無沙汰してます。
美空ひばりの番組チラ見で見ました。独特の歌声誰にもまねできませんね。
サンドイッチおいしそ~
by BlackTiger (2017-04-11 18:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨年、亡くなった叔母がひばりさんの大ファンで、叔母の編み物教室ではいつもひばりさんの唄が流れていました。聴いているとどんどん気持ちが癒されるような、そんな歌声ですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 19:32) 

そらママ

母が、ひばりさんのファンでした^^
家の近くがコマ劇場だったので、良く観に行きました(^^)
OMOOMOさんの、若き日のお仕事素敵ですね♪
イラストレーター、憧れのお仕事でした^^


by そらママ (2017-04-11 19:44) 

JUNJUN

ご存命だったとしても、まだ80なんですね。
亡くなったのが、もうずいぶん前のような気がしていましたが・・・。
by JUNJUN (2017-04-11 19:54) 

八犬伝

そうでしたか、生誕80年でしたか。
亡くなられた時は、ラジオがひばりさんの曲ばかり放送していたのを覚えています。
by 八犬伝 (2017-04-11 21:37) 

ChatBleu

ひばりさん、生きていてもまだ80歳だったんですね。
by ChatBleu (2017-04-11 22:14) 

ゆうのすけ

うちの親も見ていましたよ。
私は正直あまり(御本人は)好きではないんですが 歌は好きなんですよ。^^;
名曲の数はかなりのものになりますよね。♪~
ぺんぺん草・・・最近見かけないですね。どこかにはあるのですが 仕事で庭の仕事をすることも多いので 見ないようにしちゃうんでしょうかね?先日は カラスノエンドウと格闘してました。^^;
星〇珈琲行ったこと無いんですがパンケーキが有名ですよね。そう言えばコ△ダも行ってないな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-11 23:00) 

Ja-Kou66

帰宅したら母もその特番見てました。
やはり同じように、どの人が歌ってもかなわない、と言ってました。
その昔、母が小さい頃、ひばりさん(こちらも小さい頃)が
近所のお祭りに歌を歌いにきたらしいです。
ぺんぺん畑、すごいですね。
by Ja-Kou66 (2017-04-12 00:50) 

Baldhead1010

荒れ果てた地・・・ぺんぺん草も生えないような、といいますね。

春の七草、ナズナでもあります^^
by Baldhead1010 (2017-04-12 04:43) 

リュカ

ぺんぺん草なつかしいです。
小さい頃遊んだなあ^^
今は見かけないです・・・
by リュカ (2017-04-12 09:33) 

りみこ

味がくどい・・・それは残念でした
サンドイッチは良かったのですね♪
ひばりさんは生きてらしたら80歳なのですね
by りみこ (2017-04-12 09:36) 

えのみ

一面ぺんぺん草なんてすごいですね。
小さい花がさいて可愛いですよね(^_^;)
by えのみ (2017-04-13 02:48) 

あーる

うわ―、すごい仕事をやってらしたんですね。エキサイティングです!
美空ひばり、不世出の大歌手ですよね。80になっても元気ならきっと歌っていたんだろうと思うと、今更ながら残念です。
by あーる (2017-04-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る