So-net無料ブログ作成

旬彩和食のお店。

思いがけない方からのお誘いで所沢のお店に行ってきました。

旬の食材を使った大人がゆっくりとくつろげる「みのり」

朝まで生きていた、大分の関サバ、関アジを空輸で届けられます。

お酒もおいしいらしくほかのお二人はグイグイ進んでられました。

お酒.jpg

お刺身盛り合わせ。九州直送の新鮮なお魚。

お刺身.jpg

旬の、フキ、タケノコ、その他、いろいろ。

すべて微妙な味わい。おいしいの一言では言い尽くせない。

おいしい.jpg

おいしい2.jpg

おいしい3.jpg

おいしい4.jpg

おいしい5.jpg

楽しい、濃い、ひとときを過ごすことが出来ました。
nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

ソニックマイヅル

おはようございます。関さばに関あじ、これはもう最高ですよね。赤霧島も美味しいと思います。旬の食材を楽しまれていますね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:54) 

旅爺さん

「みのり」って料理屋さんと言うより居酒屋っぽい雰囲気ですね。
美味しさに堪能されましたね。爺は納豆ご飯です、涙。
by 旅爺さん (2017-04-18 09:57) 

mimimomo

こんにちは^^
旬の食材、最高ですよね~ 今年はタケノコもお高めに・・・庶民の食べ物だったけれど・・・
関アジは大分空港で握りずしを頂いたことがありますが、関サバは・・・まだ頂いた経験ないわ(--
素敵なお誘いでしたね^^v
by mimimomo (2017-04-18 11:45) 

りみこ

美味しいもの、たんまりでしたねぇ( *´艸`)
素敵なお誘い、良かったですね(*‘ω‘ *)
今年はタケノコが不作だそうですよ
by りみこ (2017-04-18 12:28) 

ゆきち

ステキな春のお食事、関アジ、関サバ、いいですね(*^▽^*)
季節の食材をいただく、四季のある日本に生まれて幸せだな~と思う瞬間です♪
by ゆきち (2017-04-18 12:51) 

kontenten

所沢って云うと、つい・・・沖縄料理って思ってしまいますが・・・
他にも沢山素敵なお店がありますよね(^o^)
次回は、是非・・・こちらで(ジュルル)
 そうそう、先月大学校友会の埼玉支部役員会が所沢でありました。
場所は、西武百貨店のレストラン街『信濃』って云う、お蕎麦屋さんでした。
ビールも肴も美味しかったですよ(^^)
それだけでは足りない人は、近くの焼肉屋さんでマッコリを飲みました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-18 15:08) 

そらママ

どれも美味しそうですね!
筍と蕗、旬ですね~♡
美味しいお魚食べたい~~~(^^)
by そらママ (2017-04-18 17:44) 

JUNJUN

どのお料理も品がいいですね~。
よい食材を使った、逸品料理ばかりですね♪
by JUNJUN (2017-04-18 20:08) 

八犬伝

微妙な味わいの美味しさって
一体どんなだろう?
by 八犬伝 (2017-04-18 21:24) 

ChatBleu

大分出張で、関サバ、関アジ食べましたが、美味しいですよねー。

by ChatBleu (2017-04-18 22:52) 

Ja-Kou66

おいしい料理に、落ち着ける雰囲気、何よりですね。
どの料理もおいしそうです。そしてどれにも酒が合う(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-04-19 00:18) 

Baldhead1010

そういえば、今年はまだタケノコを食べてないなぁ。
by Baldhead1010 (2017-04-19 05:10) 

TAKUMA

こりゃぁ、赤霧島ぐびぐびイクでしょうね。
みもパパなら一本軽く空けますでしょ。
九州の刺身、これがまた旨いんだ。
町場では安いんだけど、大分空港の寿司屋は最高の関鯖・関鰺出すんだけど、お値段も銀座並でした(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-04-19 09:45) 

あーる

美味しそうなお料理ばかり! 九州も美味しいものがたくさんありますよね。
by あーる (2017-04-19 12:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁーどれもとても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る