So-net無料ブログ作成

六本木の美術館

ブログのtoroさんにお願いして六本木に連れて行ってもらいました。

示現会・・・毎年凄い規模の展覧会。100号(畳1枚はある)の絵が全国から。

知人のoさんが出品してるので案内状をいただいて。

しげんかい98.jpg

oさんの絵、素敵な女性を描いてられます。

奥村.jpg

そのほか、力作ぞろい。

kaiga5.jpg

kaiga4.jpg

kaiga3.jpg

kaiga2.jpg

kaiga.jpg


ミュージックステーションで加山雄三、2週にわたってやってました。

80歳、現役、声も衰えてない、若々しい。凄い!!

脇を固める歌手も、さだまさし、谷村新司、森山良子、ももクロ。

さっすが!!です。「まだ、がんばろう」と勇気をもらいました。

myuujikku.jpg

kayama.jpg
nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
やはり皆様お上手でいらっしゃる。oさんの二枚下の絵、上野ですね^^
船の絵も素敵だわ。
声って出さないとどんどん衰えますね。80歳で歌えるって凄いですよね。
お兄さんお姉さん方が頑張っていらっしゃると、勇気が出ますね。わたくしもまだまだと(^-^
by mimimomo (2017-04-21 10:22) 

リュカ

どの作品も素敵ですね。
100号は本当に大作だーー!
by リュカ (2017-04-21 10:44) 

旅爺さん

そんなに大きな絵は見たことないんですが、
どれも実に素晴しいですね。爺も頑張ります!”
by 旅爺さん (2017-04-21 13:01) 

kontenten

やっぱり、絵画はイイですよね(^^)
写真だと、中々でない味があります。
 Oさんの作品『何さんの休日』なんでしょ・・・^^;Aアセアセ
『佳作賞』って云う文字も・・・些か羨ましいです(^_-)
by kontenten (2017-04-21 13:04) 

そらママ

本当にどの作品も素晴らしいですね!
六本木、今日、私も行っていました^^
中学からの同級生とランチに(^^)

by そらママ (2017-04-21 19:07) 

ChatBleu

大きな絵、描くのが大変そうです!
by ChatBleu (2017-04-21 20:05) 

ゆうのすけ

どれも素敵な作品ばかりなんですが
Oさんの作品と 船の画の作品 ・・・ こういう写実的な作品って
どうやって描かれるんだろうって いつも惹かれちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-21 22:50) 

Baldhead1010

さだまさしもふっくらしましたね^^
by Baldhead1010 (2017-04-22 05:06) 

のらん

100号って、すごい力作ですね〜♪
ミュージックステーション、観てました。
80歳で肌もつやつや、ハリのある美声で、ほんとビックリ!!!
by のらん (2017-04-22 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ALFEEのファンでございます。素晴らしいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-22 08:10) 

八犬伝

畳1枚の大きさの絵ですか
それは、迫力があるでしょうね。
by 八犬伝 (2017-04-22 12:33) 

yumineko

どの作品も重厚で素晴らしいですね。
Mステずっと見ています。元気をもらえますね♪
by yumineko (2017-04-22 13:39) 

Ja-Kou66

100号って初めて聞きました!(@@;
見応えもありそうですね。
加山さん、今バンド活動もされていますよね。
積極的にフェス系にも出ているようで、そのバイタリティに脱帽です。
by Ja-Kou66 (2017-04-23 00:22) 

sana

示現会、見たことないかも‥
すごい力作揃いですね~!
お写真でも迫力が伝わります。
ミュージック・ステーション、録画してあります。見なくちゃ^^
by sana (2017-04-24 13:29) 

すーさん

大きな絵、描くのも画材やキャンバスを揃えるのが
大変なことを考えても貴重な展示ですねぇ。
サイズに負けない佳い作品がいっぱい。
みなさんすごすぎます・・(タジタジ)。
by すーさん (2017-04-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る