So-net無料ブログ作成

グレゴリーグレオ殿下、獣医さんへ。

3回も獣医さんに通ったのにまたまた、お口が痛そうに。

今度は違う獣医さんに連れていきました。

前の医者は能書き垂れて時間ばかりかかり、その都度1万5千円でした。

わめく殿下をタクシーに乗せK獣医科に・・・

ものの5分、注射をしてくれて4千円。

この差は何?

「また、痛くなったら来てください」とはいわれたものの・・・

20歳、年に不足はないけれど、痛そうなのを見るのは辛い。口内炎でした。

よく食べて静かに寝ています。連休前でよかった。

geregori-2.jpg

guregori-.jpg


いつも、西武バスに乗っています。

ワンマンバスなのにとても丁寧にアナウンスしてくれる運転手さんがいます。

○野○郎さんと書かれてあります。

「おつかまりください」

「おつかまりください」

「右に曲がります」

「揺れますのでご注意ください。」

「停車してからお立ちください」

ずうっと話しかけてくださいます。

こないだは、遅れて走ってきた人2人待ってあげてました。

ほかのバスでは通り一遍です。運転手さんだから仕方ないですよね。

でも、この○野○郎さんのバスにめぐり合わせた時は1日ほっこりします。

「ラッキー」って思います。

愛媛の弟よりおミカンジュース、さすが本場おいしいです。

愛媛.jpg
nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

りみこ

グレさま、大変でしたね
食べてくれることが一番大事ですからね
お大事にでございます
ちょっとした心遣いが嬉しいものですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-05-02 16:28) 

ぴーすけ君

口内炎、人間みたいに「ビタミン」飲むとかできませんものね
早く痛いのが治りますように。
by ぴーすけ君 (2017-05-02 17:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、その差は何でしょう。獣医の気の向くまま?
グレゴリー・グレオ殿下、早く良くなってたくさんたくさん食べられるようになると良いですね~
寝ている姿可愛いです^^
by mimimomo (2017-05-02 17:45) 

ひでぷに

グレにゃん、早く良くなりますように!
しかし獣医さん、恐ろしい差ですね(O_O)
by ひでぷに (2017-05-02 18:14) 

そらママ

グレちゃん、OMOOMOさん大変でしたね…
早く、良くなります様に☆
良い獣医さんに、巡り会えないと大変ですよね。
人間もですけど…^^;
バスに乗る時、その運転手さんだと一日良い気持ちになりますね^^
ポンジュース美味しそうです♪
by そらママ (2017-05-02 18:27) 

toro

グレさんちょっと痩せましたか?焼きかつおたくさん食べてずっと元気でいて下さい。
by toro (2017-05-02 19:12) 

ゆきち

グレにゃんさん、お口の具合はいかがですか?
同じ症状であまりの対応の差にビックリです・・・。
早く美味しくご飯が食べれるようになりますように。
バスの運転手さん、ちょっとした気遣いでみんなを笑顔にしてくれるのですね。
by ゆきち (2017-05-02 21:17) 

八犬伝

なるほど、獣医さんによって
えらく対応が違うのですね。
なかなかわからないですものね、行ってみないと。
by 八犬伝 (2017-05-02 21:20) 

ChatBleu

グレちゃん、お大事にです。口内炎は辛いですよねぇ。
獣医さんもいろいろですよね。
by ChatBleu (2017-05-02 22:46) 

JUNJUN

うちの近くの獣医さんも、評判いいのに低価格で良心的ですよ。
高い医者がいいとは限りませんね。
グレゴリーグレオ殿下、お大事にね。
by JUNJUN (2017-05-02 23:19) 

みぃにゃん

まるでぼったくり見たいな獣医さんですね~違う病気を想定していたのかな?親切な運転手さんは乗ってるほうも気持ち良いですね!
by みぃにゃん (2017-05-03 18:39) 

ゆうのすけ

グレにゃん 早く良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-03 22:04) 

Ja-Kou66

グレちゃん、口内炎はつらいですね。
よくなりますよう。
バス、今は乗る機会がなくなりましたが
誰が誰だかわかりませんが、やはり個性があるというか
すごくていねいな方がいて、印象深かったです。
あと、声の綺麗な人。電車でもそうですが、あれって日本だけって感じがします^^
by Ja-Kou66 (2017-05-04 01:45) 

えのみ

病院では「グレゴリーグレオ殿下」という名前です…と言っているのかな?
早く良くなってゴハンたくさん食べられますように。
最近のバスの運転手さんは親切になりましたね。
by えのみ (2017-05-04 01:55) 

kontenten

清瀬の公民館で催されたOMOOMOさんの個展からの帰り
バスの運ちゃん・・・思いっ切り運転が荒かったですよ(w)
さすが、お江戸はスピードUPしないとダイヤが狂うのかな?って・・・
でも、やっぱり運転手さんにより変わるのですね(^_-)
 殿下・・・口内炎、お大事にされて下さいm(_ _)m
人間も猫もセカンドオピニオンが必要なのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2017-05-04 08:48) 

majyo

口内炎は人間でも辛いです。辛いのを見ていられないですね
獣医さんに酔っての違いはすごく感じました。
本当にヒドイ事言う人いましたよ。野良だったうちのワンちゃんを
素性が知れない犬と言ったのです。
良い運転手さんに出会えると一日が楽しいですね
by majyo (2017-05-04 08:50) 

sana

グレにゃん様、痛いのかわいそうでしたね。
連休前に、いいお医者さんに巡り会えて、よかった^^
獣医さんて、なかなかね‥自由診療で費用もいろいろだし、
こっちには最初は診断が当たっているのかどうなのか?
わかりませんものね。
いい運転手さん、お人柄ですね~^^
by sana (2017-05-04 13:33) 

リュカ

口内炎はつらいですよね。
はやく良くなるといいな。ほんとに連休前で良かったです!
by リュカ (2017-05-04 14:36) 

yumineko

ほんとうに、病院通いは悩みの種ですね。
私は信頼できる先生に出会えましたが連れて行くのも大変。
グレにゃんさん、食べられたそうでよかったです。早くすっかり治りますように!!
by yumineko (2017-05-04 17:04) 

あーる

グレちゃん、よくなってよかった! 獣医さんってやっぱり当り外れがあるんですねえ。
by あーる (2017-05-05 21:39) 

BlackTiger

グレちゃん大変でしたね。
でも食慾があるのは良いことですね。早く良くなってください。
by BlackTiger (2017-05-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る