So-net無料ブログ作成

ピカピカの・・・

絵の教室の予約を取りに市の施設まで行きました。

いつもは若いAさんがやってくださるのですがその日は都合が悪くて

私が行くことに。ブログ以外パソコン音痴のおばさん。ちっともわかりません。

そこで、若い職員の方にお願いしてみました。

懇切丁寧、親切。それにとっても素敵な人、爽やか。

「実は、僕も入ったばかりなんです」きゃー、ピカピカの1年生だ、

4月に入ったばかり。世間の垢にもまれないでね。

ホカホカ、うれしくなりました。


夜中の10時に仕事の依頼あり、明日の3時までと無理難題。

・・・やりましたよ、6枚のカット。

sigoto.jpg

仕事.jpg

送る時間がなくてファックスで、完了。ホントに急いでいたのですね。

少しは寝たけど10時間かかりました。

やれるもんですね。


久しぶりにTさんと「かあちゃんち」へ。お刺身定食おいしかったです。

osasimi.jpg
nice!(36)  コメント(24) 

nice! 36

コメント 24

Baldhead1010

初心忘るべからず、ですね^^
by Baldhead1010 (2017-05-05 05:19) 

旅爺さん

お早う御座います。
パソコンもお刺身定食も音痴のお姉様じゃないじゃないですか~♬ 笑
素晴しい絵の特技で無理難題もこなすなんて半端じゃないです、素晴しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-05 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
ふむ、そんなフレッシュマンと接するチャンス無いなぁ~(__;
凄い集中力ですね。でもあまりご無理のないように。ぐっすり休んで英気を養ってくださいね^^
by mimimomo (2017-05-05 06:27) 

kontenten

さすが、プロフェッショナル・・・仕事も早いですね(^^)
ペンタックスファミリー誌に投稿する写真、未だ決まっていません(><)
おまけに文章も全然書けていません・・・今日こそ、書き始めないと(w)
 さて、絵画教室って・・・先生の方ですよね。
ブログが出来れば、パソコン音痴なんって云わせませんよ(^_-)
by kontenten (2017-05-05 08:18) 

ChatBleu

お疲れ様です。
素晴らしい絵を描けるだけで尊敬ですー。
by ChatBleu (2017-05-05 09:46) 

みぃにゃん

10時間!!お疲れ様でした
by みぃにゃん (2017-05-05 10:56) 

ぴーすけ君

すご~い 10時間でこんなすばらしいイラストが♪
by ぴーすけ君 (2017-05-05 12:53) 

のらん

わぁ、10時間も! でも、すばらしい作品、さすがです☆
そんなスケジュールでお願いされるなんて、頼りにされてるのですね(^^)v
↓グレオ殿下、口内炎、大変ですね。。
ウチの男の子も、5年ぐらい前から、口内炎で・・・
まさしく、その4千円の注射で対処してますが、だんだん効かなくなるので、
いまは、3週間に1度のペース・・・(+_;)
by のらん (2017-05-05 14:25) 

そらまめ

↓グレさま、口内炎だったのですね。
食べれないのもつらそうですね。
早くよくなりますように。
イラスト、いつもステキでございます♪

by そらまめ (2017-05-05 16:32) 

そらママ

10時間もかけてのお仕事、凄いですね!
先方の方もOMOOMOさんならばと、無理難題を^^;
ステキなイラストですもの♪
グレにゃんその後どうですか?お大事にして
早く良くなります様に☆
by そらママ (2017-05-05 17:38) 

JUNJUN

絵の教室、わざわざ予約されてるんですね~。
感じの良い新入職員で、よかったですね♪
by JUNJUN (2017-05-05 18:10) 

majyo

お仕事で絵のカットとはすごいですね
まったく恥以外はかけないので、うらやましいです。
好きな事がお仕事になる。最高ですね
10時間お疲れ様でした!
by majyo (2017-05-05 20:54) 

りみこ

凄いですね、急ぎのお仕事!
お疲れ様でした
ステキな方に会われて良かったですね(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-05-05 21:22) 

あーる

突貫工事でしたね。でも、さすがプロだわあ。
by あーる (2017-05-05 21:40) 

えのみ

お疲れ様でした。
国会議事堂とか、どんなものに掲載されるのでしょうね。
お刺身定食美味しそう。
by えのみ (2017-05-06 02:49) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。^^
どれも季節感や自治問題的な何かを言おうとしている感じが伝わってきます。^^
流石です。^^
最後のカットは (意味はないんですが 私のパッと見で) ↑ あ~るさんを想像しちゃいました。^^私も ようやくバタバタGWが 過ぎました。ぷちホッと。
by ゆうのすけ (2017-05-06 03:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでした。急ぎの仕事でも丁寧な仕上がりですね。
OMOOMOさま、さすがです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-05-06 19:46) 

ゆきち

10時間、ものすごい集中力ですね!素晴らしいです♪
ピカピカの職員さんを見習わなきゃ・・・。
ついつい慣れてくると忘れてしまう初心、大切ですね。
by ゆきち (2017-05-06 22:30) 

Ja-Kou66

・・・10時間!(@@)
いきなりエンジン全開ですね。お仕事おつかれさまでした。
お刺身にはやはり、白いご飯です。またはお米の液体です(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-05-06 22:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
GWも終わって今日からのスケジュールも多忙なんでしょうね。
カットは沢山描いて置いて後で楽しましょう~♬、駄目かな?。
by 旅爺さん (2017-05-08 05:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。絵の教室通われているんですね。私は全く絵がダメなので習いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-08 09:09) 

八犬伝

物凄い急ぎの仕事だったのですね。
ご苦労様でした。
by 八犬伝 (2017-05-08 21:16) 

よいこ

白と黒のバランスの良い綺麗なイラストですね
さすがプロは違いますね
by よいこ (2017-05-08 21:39) 

sana

パソコンのことは全くわからないまま、ブログやってます~
友達に奇跡と言われたことが^^;
そんな急な仕事が?!
さすがですね~^^
by sana (2017-05-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る