So-net無料ブログ作成

イラスト出来上がり!!

irasuto.jpg

やっとやっとのイラスト出来上がり。

なかなか、アイディアが浮かばなくて苦労しました。

へたであれ完成するとうれしいものですね。



「胃カメラ飲んだことありますか」

ちょっと胃がヘタレ気味でお薬は複十字病院でもらってるけど

先生は差し迫ってやりなさいとはいわれません。

3年前に麻酔を強くして東京病院でやりました。点滴で3時間寝てました。


永六輔が「胃カメラやらない会の会長をしてましたね」

先日息子が来て胃カメラやった時苦しくて辛くておえおえ・・・

隣の年配の看護師さんの腕をつかみしがみついて、大騒ぎをしたと言ってました。

ますます怖い、複十字病院ではちいっとしか麻酔してくれないのです。

Tさんは好きとは言わないまでも「平気だって」いってました。


あ~覚悟ができない。意気地なし。

行きがかり上複十字でやるしかないんですね。

先日やった友達は15番目だったと。大勢いっしょくたにやるんですね。
nice!(40)  コメント(21) 

nice! 40

コメント 21

Baldhead1010

大腸のカメラはやったことがありますが、胃カメラは無いです。
昔のカメラはでかかったそうですから、大変だったでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-05-09 05:07) 

ChatBleu

私も胃カメラ無理ーー!って拒否してる人です。
医者の腕もあるし、患者側の喉の形状?とかにもよるようですね。
by ChatBleu (2017-05-09 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
夢のある絵ですね^^ 幸せになれるような絵。
胃カメラ・・・(><; やったことないです。やる予定もないです(へへ;
病院嫌い・・・
by mimimomo (2017-05-09 06:17) 

toro

鼻からのほうが楽という人もいますよね。どうなんだろう?
15人ずらーっと並んでやるわけじゃなくてその日胃カメラやる人の15番目って事だと思いますが。
by toro (2017-05-09 07:26) 

リュカ

とても素敵ですよ^^
胃カメラ、口からと鼻から、一回ずつやりました。
わたしは鼻炎持ちなので、鼻からはつらかった^^;
鼻腔も狭いみたいで、管が入ってる間ずっと痛いしー。
終わった後、くしゃみ鼻水で数時間息が苦しかったです;;
来月、またやることになるんだけど・・・口からにします(笑)
by リュカ (2017-05-09 09:08) 

りみこ

イラスト、素敵ですね(*‘ω‘ *)
胃カメラ、私比較的得意です(;´・ω・)
鼻からも口からも複数回の経験があります
口からだと話せるけれど結局喉元を通る際には気持ち悪いので
同じかなぁという感覚ですが、先生と会話することが多いので最近は鼻ばかりですね
胃痛持ちなので仕方ないのでした
なさるなら頑張ってくださいませ。
長時間ではありませんし、気を楽になさってくださいね
by りみこ (2017-05-09 10:15) 

あーる

私はいつも慈恵医大新橋病院でやっていますが、楽勝です。六☆木ヒルズクリニックでやる人は、辛くて泣きそうだと言っています。やっぱり、麻酔の使い方の違いみたいです。
by あーる (2017-05-09 12:14) 

kontenten

胃カメラ派とバリウム派がみえるようですね^^;Aアセアセ
私も入院した時に胃カメラを飲みましたが・・・苦しいと云うより
鼻を麻痺させるシロップ?が苦くて不味くて、それが嫌でした(><)
 親父が生きてる心地がしないって生前云っていた大腸の内視鏡検査
私は、3回しましたが・・・胃の検査よりマシでした(^_-)
・・・あっ、今年も9月に内視鏡検査が待っています(w)
by kontenten (2017-05-09 13:22) 

sana

絵、完成したんですね!
とても素敵です~見ていると幸せな気持ちになります^^
胃カメラ?
飲んだことありません‥ いつかはやってくる試練の日^^;
by sana (2017-05-09 16:56) 

JUNJUN

素敵!
春にぴったりの作品ですね。
何気なく歩いている黒猫もかわいいです♪
by JUNJUN (2017-05-09 19:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

胃カメラって病院で上手い下手があるんですか(^^; 一度もやったことが無いので分からないのですが、上手く飲み込める気がしません。
by 溺愛猫的女人 (2017-05-09 19:59) 

ゆきち

胃カメラはげーげー苦しかったので、昨年夏に初めて鎮静剤で眠っている間に検査をうけました。
楽ちんですけれど、全く記憶がないのがちょっと怖かったり^^;

by ゆきち (2017-05-09 21:05) 

ゆうのすけ

今回も作品の鮮やかな色合いが とても気持ちをウキウキさせてくれます!^^
胃カメラって 得意にはなれないけれど カメラは進歩していますから
施術される方次第ですよね。^^;
開腹や腹腔鏡手術を・・・と思えば 大丈夫ですよ!すぐ済みますよ!
ぷちガンバです!^^☆
そう言えば私が数年前 胃潰瘍でカメラを飲んだとき 喉の麻酔の薬が
いちご味と チョコ味どちらかを選べて チョコを選択したら美味しかったです。^^;☆
by ゆうのすけ (2017-05-09 21:50) 

そらママ

イラスト素敵ですね♪
胃カメラ、病院によって違いますよね~
私は、麻酔の注射で苦しく無くできるので
とても検査が楽になりました。
つらくなく、無事に検査が終えられるといいですね☆

by そらママ (2017-05-10 10:56) 

旅爺さん

花に囲まれたヨーロッパ風の絵が素敵です。
胃カメラがなんですか~!”爺は5回位やりました。大腸は4回、肺は3回、ちんちんは1回、そのお陰で生きてます。爆
by 旅爺さん (2017-05-10 11:03) 

majyo

良いなあ、このイラスト
何だかヨーロッパアルプスみたい

胃カメラやった事ありませんが、ひどい目にあった人知っています。
やりたくない。
バカバカと食べられるので、まだ必要ない事に安堵です
by majyo (2017-05-10 16:29) 

BlackTiger

イラスト素敵ですね~
鼻から(経鼻)の胃カメラは反応が出ないので楽ですよ。
私は鼻血が出るので毎年麻酔+経口でやってますが。。
by BlackTiger (2017-05-10 17:04) 

Ja-Kou66

おぉっ、おつかれさまでした。
明るい気持ちになれるイラストですね^^
鎮静剤も、病院によって様々らしいですね。
効かせてくれない病院はつらいなぁ〜
上部は毎年秋にやってマス。
その分、健診のバリウム検査は除外してもらっています。
by Ja-Kou66 (2017-05-11 00:39) 

えのみ

ヨーロッパの街角でしょうか?
見ているだけで楽しくなります。
私は胃カメラは3回やった事があります。
胃カメラや胃レントゲン(バリウム)好きです。
by えのみ (2017-05-11 02:05) 

hi−ragi

イラスト完成、お疲れさまです♪
過去3回した事がある、胃カメラですが…3回目でも5年以上前かも、、、
20年以上前に比べると細目にはなったファイバースコープとは言え、
いくらゼリーの麻酔を喉の奥に含ませて、麻酔スプレーを吹いてもらっても…
えずきはありましたね。ゲップはしないでと言われても、口を開いたまま
出ない様にする方法が分からず、勝手に出てくるし、、、
3度目の時、検査後しなだれて看護師に「何度やっても慣れません」と言うと、
「慣れた方など居られませんよ。」との事で、平気な方は居られないかと、、、
とは言え、1回目の喉を通す所で時間がかかったのが、3回目はすんなり通った
だけでも、細くなった感はありました。^^
by hi−ragi (2017-05-11 11:17) 

yumineko

イラスト、いつも色の美しさにうっとりします。
赤いタイツの女のコは何処に行くのかな?絵のなかに入ってみたいです。
胃カメラ・・一昨年だったか画像を見ながら小さい潰瘍があるけどどうする?といわれましたが そんな余裕無い!今すぐ抜いて!とオエオエいいながら泣きました。
もうよほどのことがない限りやりたくありません・・^^;
by yumineko (2017-05-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る