So-net無料ブログ作成
検索選択

悪女の深情け

長年の友達Nさんと連絡が取れなくなりました。

メールを3回したけど返事なし。

電話も返信なし。

「何で、何で・・・」「私がメールで怒らせた事、書いたかしら」不安がよぎる。

共通の友達もいないものだ。

やっとMさんを探して訳を話すと「2~3週間前に会ったわ、メールしてみるね。」

Mさんからも、返信なし。

思い詰めてハガキを書いてみました。

・・・

8日ぶりに彼女から電話が来ました。

「スマホが壊れていたの。」突然に熱くなり、突然に真っ黒になったって。

そんなことあるの?

Sバンクに持ってたら「代替品も品切れで」

私が書いたハガキも連休中は配達しないんだって。

それより何よりNさんが急に突発性難聴で「電話してるけど変なの。」

メール番号も新しいのは消えていて私のがやっとあったって。

便利なものは不便なもの。

つくづく私って悪女の深情け。どれだけ心配したか。

再会祝いにかあちゃんちでランチをしました。よかった、よかった。

さんま.jpg

今日のうのにゃん。

いつもこのこはomoomo\とねんね。

うのこ.jpg

うのこ2.jpg

グレオ殿下は別の部屋でゆったり、お休みになります。

geregori-2.jpg



nice!(42)  コメント(20) 

nice! 42

コメント 20

Baldhead1010

突然スマホやPCがぶっ壊れたら、慌てますね。

自分もかなり耳がおかしくなっています(/_;)
by Baldhead1010 (2017-05-12 05:35) 

ChatBleu

良かったですねー。
とはいえ、メールにしてもハガキにしても、もともと、確実に届く、というのものではないですよね。ハガキや手紙はそのために書留ってのがありますよね。
メールもすぐに確実に届く、と思っている人が多いのですが、実は違います。
by ChatBleu (2017-05-12 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
それはそれはご心配でしたね。便利なものほど壊れやすい? 
でも連絡が取れてよかったです^^
うのにゃんちゃんもグレニャンちゃんも、元気で何よりです。
by mimimomo (2017-05-12 07:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。発信して返ってこないと結構不安になりますね。スマホが壊れていただけで良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 07:09) 

majyo

私も心配性です。あれやこれやと理由を考え
自分が悪かったからかな?なんて想像しちゃうタイプです
でもほとんど違う事が多いです。
突発性難聴はなった事がありますが、行った医者が良くなかった
お友達、聞こえるようになると良いですね
by majyo (2017-05-12 07:56) 

そらママ

スマホはPCと同じで、急に故障しますよね~
便利なだけに、使えなくなると不便ですね^^;
再開祝いランチ良かったですね♪^^
うのニャン一緒に寝てくれるのですね♡
グレニャンも本当は、一緒に寝たいのに遠慮している?^^
by そらママ (2017-05-12 10:54) 

ぴーすけ君

すごく心配しましたね~
最終手段が葉書っていうのがすごいわ~ローテクが一番なのね。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 13:14) 

ゆうのすけ

日常にモバイルやPCがあたりまえのようになった時代
急にそれらが調子悪くなって連絡などが取れないと 取る方も取られる方も
あたふたしちゃいますよね。
うちもPCが だいぶ古くなって来たので 心配になることも。^^;
そう言えば私も 突発性難聴になることがあるんですよね。
(滅多には無い!^^)右だけなんですが 煩わしいんですよね。
うのにゃん・グレにゃん・・・お昼寝には持って来いの陽気ですね。☆☽
by ゆうのすけ (2017-05-12 18:03) 

JUNJUN

とりあえず、一安心ですね♪
・・・グレゴリーグレオ殿下、ちょっとやせたかな?
by JUNJUN (2017-05-12 19:40) 

ゆきち

メールもエラーで届かなかったらアドレス変えたのかな?と思いますが、届いているのに反応がないと心配しちゃいますね^^;
熱くなるのはバッテリーの劣化かもしれません。
無事再会できて何よりです(*^-^*)
うのにゃんさん、ぐれにゃんさん、お昼寝が気持ちよい季節になりました。
by ゆきち (2017-05-12 19:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

それは心配しますよね~連絡がついて良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2017-05-12 19:48) 

のらん

いや、それは心配しちゃいますよ〜
でも、ハガキまで出されたなんて、OMOさんの優しい人柄がにじむわ♡
あれこれ心配した分、再会のうれしさもひときわですね(^.^)
↓新作イラスト、明るくて楽しくて、幸せ気分になれます〜♡
by のらん (2017-05-13 14:24) 

sana

なんとなんと、続いてしまったんですね~。
スマホが壊れた!
そうそう、メールは必ず届くと思っていると、そこまで安心できるものでもないんですよね。
それに、突発性難聴とは‥
お友達思い、いいことですよ~お人柄ですね^^
葉書って連休中届かないんですか?! 遅れることは遅れるでしょうね‥
やっと消息がわかって、良かったです^^
うのにゃん、グレにゃん、今日もかわいい^^

by sana (2017-05-13 14:54) 

yoriko

ホント!おっしゃる通り便利なものは不便なものですね^^;
連絡をしても音沙汰がないと心配ですよね
でも連絡が取れて良かったです^^




by yoriko (2017-05-13 16:36) 

えのみ

ご無事で良かったですね。

by えのみ (2017-05-14 02:33) 

旅爺さん

スマホも故障や紛失すると後が厄介ですね。
by 旅爺さん (2017-05-14 05:58) 

みぃにゃん

とにかく連絡がとれて良かったですね!スマホそんな事になるのですね~ビックリ
by みぃにゃん (2017-05-14 10:55) 

八犬伝

便利な時代になっただけに
心配も増えましたね。
by 八犬伝 (2017-05-14 21:20) 

りみこ

連絡が取れて良かったですねぇ
便利なものは案外不便だったり致しますね
by りみこ (2017-05-15 09:57) 

リュカ

お返事ないと不安になりますよね。
連休中は郵便も配達しないのですね。知らなかった!
by リュカ (2017-05-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る