So-net無料ブログ作成

夏場所始まる。

お相撲が始まりました。スー女としてはまたまた、楽しみ。

初日、2日目から波乱の幕開け、横綱が負けたりして・・・

日本力士で久々の横綱、稀勢の里、私はへそ曲がりなのでそんなに

応援してたわけじゃないけど、初日黒星。

怪我が大した事でなければよいが・・・

どの力士大好きってわけではないけど小兵力士がいいですね。

昨日今日と舞の海さんの解説がうれしい。

皇太子ご夫妻もご覧になって花を添えました。

お相撲.jpg

殿下.jpg

雅子.jpg

ご夫妻.jpg


さて、グレニャンですが、口内炎が悪化。獣医さんにタクシーで・・・

食べづらそう、がりがり音を立てて顔をゆがめる。

「治るということはないんです、2~3週間ごとに注射を」って言われました。

やわらかいものをTさんが調達してくれ、今は落ち着いています。

獣医.jpg

獣医2.jpg

ケースぐらい、買いなさいよとタクシーの運転手に言われてしまいました。
nice!(39)  コメント(19) 

nice! 39

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
一日目、稀勢の里が負けてしまいましたが、昨日は何と小大丈夫だったよう。わたくしも特別稀勢の里を応援しているわけではないですが、やはり日本人として頑張ってもらいたいと思うのです。
グレニャンちゃん、気の毒に・・・しっかり食べられないのが一番怖い。柔らかいものだったら食べられるのですね・・・頑張って。
でもそんなに頻繁に注射を打たないといけないの? 打たれる方も大変だし通うのも大変だし・・・出費も痛いですね(__;
by mimimomo (2017-05-16 07:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
相撲は5時過ぎの良い所しか見てません。
皇太子ご夫婦は見たかったな~!”。
医者の「治るということはないんです」そんなこと無いはずです。ヘボ医では?。

by 旅爺さん (2017-05-16 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夏場所が始まりましたね。夕方は当店のブラビアは全画面が相撲でございます。今日も熱い取り組みを観たいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 08:50) 

リュカ

グレニャンちゃん、口内炎はつらいですもんね。

あおうみ、歯磨きの習慣づけに失敗してるから・・・
とくにうみは、すぐに歯肉炎になるからなあ~。
by リュカ (2017-05-16 09:24) 

TAKUMA

稀勢の里、ツラそうですが大丈夫かなぁ。
小兵好きですか、じゃ、今日の宇良ー石浦なんてタマランのでは(^_-)-☆

口内炎、ツラそう(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-05-16 10:29) 

さゆりんご

口内炎 治らないのですか?
注射も痛そうです(*´-`)お大事にしてくださいね。
お相撲さん 迫力ありますね。
まさこ様 久しぶりに拝見しました。
お元気そうで良かったです。
by さゆりんご (2017-05-16 14:05) 

sana

お相撲始まりましたね。
皇太子夫妻笑顔がいいですね^^
グレにゃんちゃん、お医者さん通い大変~。
口の中って難しいのかな‥
お大事にね^^
by sana (2017-05-16 14:41) 

kontenten

タクシーの運ちゃん・・・大きなお世話ですよね(^_-)
カナは、洗濯ネットに入れて・・・それからキャリアに入れました^^;Aアセアセ
稀勢の里・・・家内も嫌いなようです(w)
横綱になって、益々往年の北の湖みたいになってきましたね(-_-)
by kontenten (2017-05-16 15:18) 

ゆきち

グレにゃんさん、お口の具合は大丈夫でしょうか??
2~3週間おきに注射ですか・・・通院もニャンコにはストレスですから悩ましいですね。
痛みが和らいでおいしく食べられますように。
歯磨き大嫌いなウチの猫。指サックをつけて口をこじ開けて牙だけ何とか磨いています。
by ゆきち (2017-05-16 21:10) 

ChatBleu

洗濯ネット+段ボールで行ったんですか?
それは連れて行くのも大変だったでしょー。お疲れ様です。
by ChatBleu (2017-05-16 21:22) 

八犬伝

稀勢の里、一躍人気者になりましたね。
まあ、何よりも日本人の横綱が誕生して良かったです。
by 八犬伝 (2017-05-16 21:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

グレニャンちゃん、お大事に。二週間に一度の通院はOMOOMOさまも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-05-16 22:49) 

ゆうのすけ

グレにゃん早く良くなりますように!^^
私も以前は ざるみたいのに入れてにゃんずを病院に連れて行ってました。^^
今は いただきものなんですが 前に知り合いのワンちゃんが入っていたのでした。☆
引き続きお大事に!☆^^
by ゆうのすけ (2017-05-16 23:25) 

えのみ

グレにゃん食べられないのが辛いと思いますので
カリカリをふやかすか、柔らかいタイプのゴハンになりますね。
通院も大変そうですが、いっしょに頑張ってくださいね。
by えのみ (2017-05-17 01:17) 

Baldhead1010

口内炎は人間でもたまりませんね。

抵抗力が落ちたときになります。
by Baldhead1010 (2017-05-17 05:44) 

あーる

キャリーケース、一つあった方がいいと思いますよ。お値段もピンキリですし。
グレにゃん、早く治してね。美味しいものがたくさん食べられますように。
by あーる (2017-05-17 12:40) 

りみこ

口内炎だと悩ましいですねぇー
ご飯を食べてくれるのが一番大事ですからねぇ
ちゃんと食べられますように(-人-)
by りみこ (2017-05-17 14:53) 

JUNJUN

稀勢の里、今場所心配ですね・・・。
グレゴリーグレオ殿下、洗濯ネットで病院へ連れていかれたの?
でも、落ち着いてよかったよ!
by JUNJUN (2017-05-17 20:06) 

そらママ

お相撲人気らしいですね^^
私はあまりわからないけど…
グレちゃん、治らないのですか?
通院にお注射大変ですね…
お大事して下さいね☆
by そらママ (2017-05-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る