So-net無料ブログ作成
検索選択

遠来の友

旺文社で仕事してた頃の編集者ともう30年の付き合い。

彼女が広島にお嫁に行った時に、広島まで呼ばれました。

マツダ関係の大会社で、300人のお客。広島カープ、広島銀行、サンウエーブ

主賓は元総理(名前出て来ず)。和楽器の生演奏あり、びっくりしたものです。

月日は流れ、彼女も10年デトロイトで過ごし3人の子持ち。

今は広島に帰り、それでもずっとお付き合いを。

東京にでてくるたんびに会っています。

彼女が所かまわず、私の事を「先生、先生」には、照れますが。

飯田橋の個展には、娘さん(三菱商事)が母に代わりまして・・・

と来てくれました。

今回は娘さんの結婚の打ち合わせのため上京

池袋、銀兎でディナーを。

話に花が咲いて写真を忘れ、お店の人に頼んだかお誕生祝いのミニケーキを。

ぱすた2.jpg

おめでとう.jpg

梅酒漬けました。

梅酒.jpg

               おまけ

kontentenさんちのニャンコちゃん。

misa.jpg
nice!(40)  コメント(18) 

nice! 40

コメント 18

旅爺さん

長い付合いの友人と食事をしながら過ごされるのは楽しいですよね、先生!”笑
by 旅爺さん (2017-06-14 08:44) 

リュカ

編集者さんからしてみたら
いつまでも「先生」ですよね、きっと^^
話も弾んだ楽しいディナーだったのが写真が少ないところからも伝わります!(笑)
by リュカ (2017-06-14 09:50) 

ソニックマイヅル

今でも変わらないお付き合い、素晴らしいですね。私も関東に行きましたらお店に立ち寄っていたのですが今ではもう縁が切れてしまった状況でございます。お付き合いは大切にしたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:02) 

ゆきち

お仕事を離れてもずっとお付き合いが続く、これぞ人間同士の交友♪
とてもステキですね!
高校教師の友人も、街中で卒業生に「先生!」と声をかけられるのが恥ずかしいとボヤいています。勤めている以上卒業生はどんどん増えるわけですから、仕方ありませんね^^;
by ゆきち (2017-06-14 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な友あり!ですね~これもOMOOMOさんのお人柄。
by mimimomo (2017-06-14 11:38) 

りみこ

長く時間が経っても続けていける良い関係は羨ましいです(*‘ω‘ *)
良い時間を過ごされましたねぇ
OMOOMOさんのお人柄があるからこそと思いますよ
by りみこ (2017-06-14 12:04) 

みぃにゃん

遠くにいても久々にあって離しできるkことがありがたいですね。離れていても友人関係続けるのはいいことですね。
by みぃにゃん (2017-06-14 14:59) 

そらママ

お話に夢中だと、つい撮り忘れします~私も^^;
あわてて食べかけを何度か撮った事も(^^)
長いお付き合いのご友人がたくさんいらっしゃいますね~
OMOOMOさんのお人柄がステキだからですね♪^^
梅酒、漬かるのが待ちどうしいですね、美味しそう~^^
ミサちゃんかな?=^。^=
by そらママ (2017-06-14 17:26) 

八犬伝

広島で首相と言えば
宮澤喜一さんですかね。
by 八犬伝 (2017-06-14 21:45) 

ChatBleu

そういう長い付き合いの方がいらっしゃるというのは、OMOOMOさんのお人柄ですよね。
すばらしい!
by ChatBleu (2017-06-14 22:07) 

Ja-Kou66

パスタおいしそうです〜〜
長年の友人っていいですね^^
と思いつつ、自分もよく考えれば
友人たちともそこそこ長い付き合いになっています。。
ああ、年月ってすごい(こわい)
かまめしの入れ物、一瞬「ねこのや」に見えてしまったわたしはきっとねこ病。
ちっちゃいなぁ♡
by Ja-Kou66 (2017-06-15 00:22) 

えのみ

30年のお付き合いだなんて素敵ですね。
ケーキも可愛くて食べるのもったいないです(^_^;)
by えのみ (2017-06-15 02:14) 

TAKUMA

広島、楽しいですよねぇ。
ずいぶん行ってないなぁ、久々に行って呑んだくれたい。
今年もkontenten梅酒ですね。
去年のがそろそろ飲めるのかも知れませんが、今飲んでるのはまだ10数年前のです。
アレ、1年経ったら梅を出した方がいいのかな?

by TAKUMA (2017-06-15 03:10) 

Baldhead1010

優しいお顔の子猫ちゃんですね^^
by Baldhead1010 (2017-06-15 05:11) 

kontenten

あれれ、またまた・・・ミサ・・・^^;Aアセアセ
銀兎でディナー・・・イイですね♪
TAKUMAさんたちも近いので、銀兎って選択肢も如何ですか(^_-)
by kontenten (2017-06-15 08:11) 

そらまめ

離れていてもこうやって会えるのはうれしいですね。
お食事も美味しかったでしょうね~♪
梅酒、できるの楽しみですね♪

by そらまめ (2017-06-15 08:25) 

sana

長いおつきあいのお友達、素晴らしいですね!
離れている間も絆が続いているのですね~お人柄でしょう。
こうしてご一緒にディナー、最高ですね^^
梅酒、美味しくできそう^^
by sana (2017-06-16 15:54) 

あーる

いいお付き合いをされていますね。仕事で30年もお付き合いの人、いないかも……
by あーる (2017-06-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る