So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりにパーマ。

いつもの、美容院あっぷるさんに行きました。

まだ8歳、血統書付きのピピちゃんが出てきてくれました。

若い、太い、元気。でも噛み猫だそうです。

お客さんが私一人だったので、ゴロゴロ遊んでくれました。

美容院.jpg

ピピ.jpg

ピピ2.jpg


さて、グレニャン。血尿が出てぎょ!!

今度は遠いけど人気の獣医さんに連れて行ってもらいました。

血液検査は前の病院の書類を持って。

口内炎は弱った猫なのでステロイドは半分、調合してくださり

今、飲ませてる薬も「ダメですよ」

エコーをして膀胱炎がわかり、治療を。

早く連れてってよかった。静かに見守りたいと思うけど

口内炎で口苦しそうなの見てられません。

家族ですもの、癒してくれたんだもの。

また、少し元気になったね。

ヒデ.jpg

ひで.jpg
nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

旅爺さん

お早う御座います。
噛み猫なんて居るんですね、うっかり触れませんね。
グレニャンさんはいろんな病気持ちなんですね。
お金がかかるニャンコですね。おだいじにね。
by 旅爺さん (2017-07-14 09:16) 

そらママ

ピピちゃんは、ロシアンブルーでしょうか?
がっちり体型ですね♪
グレニャン、OMOOMOさんに大事にされて
眼力が戻って元気になったみたいですね♡
引き続きお大事にしてくださいね☆
by そらママ (2017-07-14 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
美容院の猫さん・・・噛み猫・・・(@@
グレニャンちゃん、いろいろ大変ですね~ 元のように元気が戻りますように。
確かに眼力は戻ってますね~♪
by mimimomo (2017-07-14 12:14) 

toro

病院変えてみようかなぁ。悩みます。年齢や体力とかを考慮してくれる所のほうがいいし。
by toro (2017-07-14 13:07) 

kontenten

殿下・・・血尿とは、一大事でしたね(><)
でも、お医者さんを替えて良かったですね(^^)
人間も猫さんもセカンドオピニオンが必要だとか・・・
でも殿下・・・眼力が前より強くなったように見えますね(^_-)
by kontenten (2017-07-14 13:49) 

ソニックマイヅル

早め早めの点検って大切ですね。私も健康診断に行って参りました。良くなってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 15:12) 

ゆきち

ピピちゃん、ロシアンブルーにしてはガッシリしていますね(^▽^;)
グレにゃんさん、早めに治療に行かれて良かったです。
獣医さんによって治療方針やお薬の使い方がずいぶん違うことがありますよね。
カメラを見つめる目に力が戻った気がします!!
by ゆきち (2017-07-14 16:38) 

JUNJUN

グレゴリーグレオ、早めに正しい治療ができて、よかったですよ。
病院変えるときは、飼い主さんの決断と行動が大事ですね。
ロシアンブルー、かわいい♪
by JUNJUN (2017-07-14 20:18) 

sana

美容院に行かれたんですか~可愛い猫ちゃんもいて♪
グレにゃんさま、血尿?
口内炎に膀胱炎‥心配ですね~切ないです。
でも複雑な状態だし、評判のいい病院に行かれたのが正しかったのでは。
少し落ち着いたかにゃ~^^
by sana (2017-07-14 20:41) 

ChatBleu

グレちゃん、少し良くなって良かったです!
by ChatBleu (2017-07-14 21:39) 

ゆうのすけ

グレにゃん ちょっとやせちゃった感もありますが
表情は元気が戻ってきたみたいですね。^^
ピピちゃん可愛い猫さんですね。男の子なのかな?!☆
by ゆうのすけ (2017-07-14 23:36) 

えのみ

ピピちゃん可愛いですね、ちゃんと接客しているのかしら(^_^;)
グレにゃん少し元気になって良かったですね。
by えのみ (2017-07-15 02:41) 

Baldhead1010

人間も体力が弱ってきたら口内炎になるようです。

がんばれ、グレにゃん!
by Baldhead1010 (2017-07-15 05:02) 

八犬伝

血尿ですか
それは、可愛そうに
良くなるといいですね。
by 八犬伝 (2017-07-16 14:20) 

あーる

また元気を取り戻して、よかった! 年齢に配慮した治療をしていかないといけないのですね。
by あーる (2017-07-17 12:48) 

BlackTiger

お目目もしっかりしてますね。ちょっと安心
by BlackTiger (2017-07-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る