So-net無料ブログ作成
検索選択

薫ちゃん

駅で偶然,薫ちゃんに会いました。

近所の理髪店の女の子で(もう、子とは言えない)、いい主婦なんだけど

アメリカに渡ってもう22年。休暇で家族で、帰って来てると言ってます。

ちっとも、変わらなくて若々しい。

旅行代理店に勤めるご主人と、はじめ、ダラスに家を買ったと。

今はニュージャージーに住んでいてもう、子供が3人。

20歳、18歳、16歳。

上の二人は大学生。

真ん中の女の子はロスの大学へ。(家には年2度しか帰れない遠さ)

奨学金で通えると喜んでました、たくましいなあ。


またまた、スー女。名古屋場所にはまってます。

新大関、高安、応援してたんだけど不覚。

宇良はみせますね。日馬富士破って泣いてました。

白鵬は危なげないですね。今回も優勝かな。


高安.jpg

お相撲さん.jpg

白鵬.jpg
nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

旅爺さん

アメリカに渡ってもう22年。お子さんは日本には住まないんでしょうね。
白鳳関の勝ち星数は日本の歴代1位を抜くまで頑張るんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-07-21 11:31) 

カトリーヌ

海外で暮らすのは大変なことも多いと思いますが
ホントたくましくていらっしゃいますね。
お子様たち、バイリンガルですね、きっと♪
うらやましいなぁ^^
by カトリーヌ (2017-07-21 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事で行かれたのではなく自主的に渡米されたのかしら。わたくしもニュージャージーにいましたよ。プリンストンでした^^
今場所はあまりい面白くないわ。やはり日本人びいきのわたくしです(-。-
by mimimomo (2017-07-21 12:17) 

ゆきち

ちょっと旅行に行くのは気楽でいいですが、海外を生活の拠点にするというのはかなりの覚悟とパワーがいるでしょうね。
たくましく前向き、いつまでも若々しい秘訣かもしれません(*^▽^*)

by ゆきち (2017-07-21 12:38) 

あーる

宇良の日馬富士戦の時は、私ももらい泣きしてしまいました。あの時の北の富士山のコメントが、「ダメだよ、泣かしちゃ。こっちまで……」っていうのがすごく良かった。
by あーる (2017-07-21 12:46) 

ChatBleu

海外でクラスのすごいですね。私は無理だなー。
by ChatBleu (2017-07-21 21:32) 

そらママ

海外での生活、大変そうですが逞しいですね♪
お相撲、盛り上がっていますね!(^^♪
by そらママ (2017-07-21 23:38) 

えのみ

休暇で日本に帰ってくる・・・かっこ良いですね~。
お相撲は最近見ていません、すみません(^_^;)
by えのみ (2017-07-22 02:03) 

Baldhead1010

外国人、モンゴル人といえども白鵬はたいしたものですね。

この記録を破る人はまず、出てこない、不世出の逸材です。
by Baldhead1010 (2017-07-22 05:18) 

kontenten

幼馴染みがアメリカに居ますが・・・
最近は、Facebookのお陰で繋がっています(^^)
by kontenten (2017-07-22 08:29) 

そらまめ

ダラスに家を買う・・・
なんかかっこいい♪
海外に住むなんて勇気いりますよね、きっと。
そらまめの知り合いの娘さんもダラスに嫁に行ってて・・・
今ちょうど里帰りされてるとこです。

by そらまめ (2017-07-22 08:43) 

のらん

22年もアメリカ生活! すっかりアメリカ人ですね(^.^)
薫さんたちご夫婦は、いずれ日本に帰られるのかしら?
でも、お子さまたちは、そのままアメリカの人になっちゃうかもね〜
・・・今場所は、期待の高安が、ちょっと期待外れで(^_^;
by のらん (2017-07-22 10:53) 

よいこ

二匹とも血尿とは、本当にご心配ですね
このごろは暑いから余計に、人もにゃんずもぐったりです
2にゃんが、また元気になってくれますように
by よいこ (2017-07-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る