So-net無料ブログ作成

Sさんはとどまるところなく。

個展を終わったばかりのSさん、またまた、新しい絵を。

清瀬駅近辺。写真で撮って、またスケッチに行く。

どこまでの探求力、根気良さ。

清瀬駅.jpg

描こうという気持ちにさせてくださいます。

ひまわり会、会長死去につき解散したのですけど、若いAさんの「またやろう」

との情熱にたった4人で教室続けています。

今年秋、グループ展も企画してます。


新所沢、世界堂に洋紙を買いに行きました。お取り寄せ。また行かなければ。

アンデルセンでランチ。

アンデルセン.jpg

グレニャン、またまた獣医さんに。

近所の人に「死ぬまでほっとけば、お金持ちね」って言われました。

Tシャツ1枚何年も買えません、自分のためには。

でも、ニャンコ、いとおしい。癒してくれたもの。

グレニャンと呼ぶとこっちを向いて温かい。ほっとします。

グレにもらったもの、心の穏やかさ、触るとふーカフカ、柔らかさ。

ありがたいです。

gurenennne.jpg
nice!(35)  コメント(21) 

nice! 35

コメント 21

hi−ragi

家族ですものね。^^温かいとホッとする気持ち分かります。
by hi−ragi (2017-07-28 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
グループ展、決まったらブログにでも案内をお出しくださいね^^
行けるかどうかわからないけれど・・・
グレニャンちゃん、具合が悪いのに放ってはおけませんよね。少しでも何とかしてあげたいですよ。
by mimimomo (2017-07-28 12:00) 

リュカ

心ない台詞だなーって思っちゃうけど
家族じゃないと分からないですよね。これは。
そんな言葉無視!(笑)
自分のものをガマンしたって猫のためには出来ます!
グレちゃん、かけがえのない存在ですものね♪
by リュカ (2017-07-28 12:14) 

旅爺さん

Sさんの絵は写実的って言うんでしょうか?。実に素晴しいですね。
ニャンコちゃんはもう後期高齢者なんですね。爺と同じです。

by 旅爺さん (2017-07-28 12:46) 

あーる

そうそう、にゃんずは、いてくれるだけでうれしい存在ですものね。
by あーる (2017-07-28 12:58) 

よいこ

大切にしてもらって、グレにゃんも幸せです
暑いから弱った身には辛いですね
by よいこ (2017-07-28 13:35) 

majyo

自分の為にはお金使わなくてもということありますね
わたし、ようやく自分の為にお金使っていますよ
by majyo (2017-07-28 16:29) 

ゆうのすけ

私も先日 何年かぶりにシャツを買いました。^^;
うのにゃんは如何ですか?私もこの二十年 にゃんず無しという事はありませんでしたね。
大変だと思ったことは多々ありましたが いてくれたからこその記憶も。
やはり家族ですものね。^^
グレにゃん 無理しちゃ駄目ですよ。すこ~しづつ元気になりましょう!(おばば うんもより!)^^;☆
by ゆうのすけ (2017-07-28 17:21) 

ChatBleu

グループ展、楽しみですね。がんばってください。
グレちゃん、引き続き、お大事に&ガンバッテー!
by ChatBleu (2017-07-28 19:46) 

sana

Sさんの絵、すごいですね~。
探究心が素晴らしい。
グループ展、良いですね^^
グレにゃんさま、お医者さんに行って少し楽になったかしら。
‥え、ほっとけば、って? なんのこと?
心無いことを言う人って~お里が知れてます。
猫といる喜びを知っている人のほうが幸せで、ずっと得をしていますよ!^^
by sana (2017-07-28 20:08) 

kontenten

『・・・お金持ちね』、文字通り心ない言葉ですね。
そんな心の輩とは、お付き合いしない方がイイですね(w)
さもしい気持ちが伝染しませんように・・・。
by kontenten (2017-07-28 20:15) 

JUNJUN

なんと心無い言い方でしょうか・・・。
↑kontentenさんに同感です。
グレゴリーグレオ、どうか頑張って元気で、OMOOMOさんの良き友でいてね!
by JUNJUN (2017-07-28 21:25) 

ゆきち

放ってなどおけるはずもなく、大切な家族ですもの。
ニャンコのあたたかさ、柔らかさ、何物にも代えがたい宝物ですね。
グレにゃんさん、暑い季節ですから無理せずゆっくりと。

by ゆきち (2017-07-28 21:57) 

そらママ

にゃんこは大事な家族ですもの
自分よりまず先ににゃんこです、一緒に暮らしてみて
ものすごく実感しています。
グレにゃん、できるだけ長生きしてくださいね…
うのにゃんも元気でいてね☆
by そらママ (2017-07-29 00:00) 

えのみ

ほっとけば…ってね~。
にゃんこも家族ですから、そんなことできる訳ありませんよね。
暑さ厳しいですけど頑張って欲しいです。
by えのみ (2017-07-29 02:24) 

Baldhead1010

ご近所といえどもいろんな方がおりますので、お気になさらず。
by Baldhead1010 (2017-07-29 05:09) 

toro

その方は家族や子供にそーゆー対応をするのでしょうか?
ぐれさん頑張って。

by toro (2017-07-29 05:52) 

のらん

グループ展に向けて、新作を描かなきゃ、ですね(^^)v
グレオ殿下、まだまだ寝姿に威厳がありますよ!!!
↓グレオ殿下の絵、愛がいっぱいで素敵です♡
by のらん (2017-07-29 07:35) 

そらまめ

ネコサマのためならガマンできるのですよね。
ほんとに大切な家族ですもんね。
グレちゃん似のあの小皿、
100均のセリアで発見しましたよ。

by そらまめ (2017-07-29 11:31) 

BlackTiger

グレニャンの温かさ、愛しさ、すごくわかります。
猫と心を通わせたことがない人にはわからないことでしょうね。




by BlackTiger (2017-08-02 13:10) 

カトリーヌ

心無い言葉に傷ついてしまいますね。
猫と暮らしたことがない方には
わからないのでしょう...
グレにゃんがお元気になりますよう
お祈りしています★
by カトリーヌ (2017-08-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る