So-net無料ブログ作成

ブログ開設7周年。

ブログ.jpg

飽きっぽい、3日坊主のこの私がブログ開設7年になりました。

感慨深いです、ブログを通じて素敵なお友達とも知り合いになれて世界も広がりました。

アメリカで音信不通になって20年、わが子の事は1日も忘れたことなくく彼女に向かって無意識に発信。

「母さんは元気でいるよ」と綴ってるときもあります。

これからも、みなさんのお力添えで続けていけたらと願っております。



息子と星乃コーヒー店に行きました、久しぶりに息子と水入らずの時間を過ごし

1時間も粘ってしまいました。ゆったりとした時間でした。

ほしの018.jpg

コーヒー屋.jpg

コーヒー.jpg

パスタ.jpg

サラダ.jpg

ホットドッグ014.jpg


nice!(50)  コメント(29) 

ふたたび、ひまわり。

清瀬  君と出会う夏。。。。10万本のひまわりが咲きました。

近郊から電車、バスで来てくださるのにうちからは5分。散歩コース、3回行ってまいりました。

ひまわり.jpg

土日は人出のピークでした。かき氷、焼きそば、グッズ、野菜も出て賑やかに。

猿回しも来てました。

ひまわり2.jpg

ひまわり3.jpg

ひまわり4.jpg

ひまわり5.jpg

ひまわり6.jpg

ひまわり7.jpg

ひまわり8.jpg
nice!(56)  コメント(23) 

ミッション・インポッシブル

アクション大作・・・トム・クルーズのミッション・インポッシブルを見て来ました。

当然ながらイーサン・ハント(トム)は不死身でした。

ハラハラ、ドキドキが止まらない。。バイクで追跡するシーンはスリリング。

スケールが大きく、米、英、ウィーン(オーストリア)、カサブランカ(モロッコ)

と舞台はコロコロ変わり手に汗握って銀幕に集中。

面白かったです。

トム・クルーズのスタントなしも話題でした。

トムクルーズ.jpg


ひまわり会、Sさんの絵。 書き文字一つ省略してない。

街.jpg

志麻さん.jpg

Yさんの絵

山内さん.jpg

今日のニャンコ。

うの.jpg

うのにゃん

グレ.jpg

グレ.jpg

グレゴリー・グレオ殿下
nice!(50)  コメント(18) 

今年もひまわり

清瀬・・・あなたと出会う夏、ひまわりが10万本咲きました。

うちからわずか5分の場所、今年も野菜販売所、かき氷も出て近郊から

電車、バスで大勢の人で賑わってます。

ひまわり.jpg

ひまわり2.jpg

ひまわり3.jpg

ひまわり4.jpg

ひまわり5.jpg

広島より、旺文社の編集だったUさんがわざわざ清瀬まで来てくれました。

時は流れてもう30年来のお付き合い。話に花が咲いて白木屋で

4時間も居てしまいました。

乾杯.jpg

刺身.jpg

サラダ.jpg

オムそば.jpg
nice!(53)  コメント(24) 

お墓参り

お盆です。早いもので夫逝いて8年。

14日、家族でお墓参りに行きました。

お墓は所沢の公園墓地、多くの人がお花を飾って賑わっていました。

お墓.jpg

帰りにひばりが丘の魚幸・・・手作りしてくれるお寿司屋さん、(奥に大ぜいいて手際よく握ってくれる)

しかも、美味しい、テレビでも紹介されました。

に寄ってはなむけに買ってまいりました。

お寿司.jpg

お寿司2.jpg

お寿司3.jpg

お寿司4.jpg

今日もグレニャン(グレゴリー・グレオ殿下)がダレたお姿で。

グレ.jpg

高校野球も大詰めになりました、このまま早稲田実業に勝って欲しいです。
nice!(47)  コメント(15) 

うりちゃんの旅立ち

真っ白白の長毛さん、まねきうりさんちの「うりちゃん」が7月旅立ってしまわれました。

べろを出させたら大統領、コメント欄が命です。

産まれて15年と237日・・・数秒のけいれん後静かに心臓が止まりました。

苦痛はあまりなかったと思います、いい最期でした。

ブログを通してうりりんをかわいがってくれてありがとう。

旅立ちを笑顔で見送ってくれたらうれしいです。

(まねきうりさんの記事)

飛び方分からないので「まねきうりのらくがき」で検索。


またまた映画に行きました、新所沢パルコレッツシネパーク

パルコ.jpg

しねパーク.jpg

he-ro-.jpg

映画HERO・・・それなりに混んでたし、ポップコーン食べるやつ、こんなに動きの激しい場面で

いびきかいてる大物、面白かったです

映画は言うに及ばず、検事達が治外法権の何チャラ大使館とやりあう

スケールの大きな娯楽大作、木村拓哉が好きでないのがネックでしたが 松たかこはいい。


また、かあちゃんち。乾杯。


ビール.jpg


Tさんはぶりの刺身


ブリ.jpg


私がまぐろ中トロ丼

中トロドン.jpg

グレ熱中症か高齢化かバテています

グレ2.jpg

1グレニャン.jpg

グレ3.jpg
nice!(50)  コメント(17) 

みんなの絵

私は遅筆でなかなか、進みません。

今日もひまわり会の皆さんの絵でお楽しみください。

Sさんの絵、今日も細かいです。

s志麻さん.jpg

志麻さん2.jpg

志麻さん3.jpg

志麻さん4.jpg

ベテランYさん。

山内さん.jpg

紅一点。Mさん。

まことちゃん.jpg

新人、若いKさん。

小島さん.jpg

かあちゃんちでTさんのビールを少しづつもらっていたら、ビールの味に目ざめ

1番ちいさい(100円)のをときどき晩酌にいただくようになりました。

ビール.jpg



スイカ、今年初。美味しかったです。

スイカ.jpg
nice!(55)  コメント(26) 

猛暑日更新。

人と出会うと「暑いですね」・・・この言葉しか出て来ません。猛暑日更新、アチチ。


お肉が手に入ったので炒めてみました。

柔らかく美味しい和牛でした。うまうまでした。

お肉.jpg

Tさんが夏バテしてたので、久しぶりの「かあちゃんち」となりました。

まずは乾杯!!

乾杯.jpg

Tさんは中トロ丼、私はマグロ丼。

中トロ.jpg

マグロ.jpg

ニャンズも夏バテ、寝てばかり、食欲もありません。

グレ.jpg

ウノグレ.jpg

何の花?夏って感じですね。

花.jpg
nice!(55)  コメント(23) 

今日のニャンコ。

今日のニャンコは「そらまめ」さんちの2にゃん。あんずちゃんと、だれだっけ。

そらまめ.jpg

1日中寝ている高齢猫うのにゃん。

うの.jpg

うの2.jpg

グレゴリー・グレオ

グレ.jpg

桃をいただきました。

桃.jpg

今日のラジオで久米宏が力説

2020年のオリンピック、結局屋根なし新国立競技場だと7~8月の天気で

8万人入ると温度は45~46度になり病人続出。馬はバテる、人もバテる。

エンブレムのケチもついたところでいまさらですが声を大にしてやめませんか。

せめて、10月とかに延期できませんか。

初めは反対派もいたのですがここまで言うのは久米さん位でしょうね(アシスタント)
nice!(49)  コメント(20) 
メッセージを送る