So-net無料ブログ作成

キャー福山雅治が・・・

最後のイケメンスター、福山雅治が結婚。

Tさんと私、同時に同じ時間にお互いにメールして「キャー」って言ってしまいました。

キャスターの小倉(この人大嫌い)が「70歳のおばあちゃんが「許せない」と言ったんだよね。」

悪かったね70歳のおばあちゃんで・・・

素敵なものは素敵です、音楽もよいけど私は「ガリレオ」が好きでずっと見ています。

吹き石一恵さんも利発そうでいい感じです。「ナイスカップル」

ここのトコ暗いニュースばかりだったので久々に明るい気持ちになりました。


近所のコミニティプラザに体操に行き始めて1カ月。

お手手ブラブラさせたり足ひねったり、少しの運動量みたいでも結構汗が・・・

体操.jpg

私には合っているので続けようと思ってます。

スーパームーン、感激して見ましたが、デジカメの限界。きれいにも撮れませんでした。

月.jpg

月2.jpg

鹿児島の彼女より「黒豚」送っていただきました、おいしそう。ありがとう。

お肉.jpg
nice!(48)  コメント(24) 

フツーの日々。

鹿児島のお客様5泊6日で帰郷されました。

亡くなった友人のお嬢様で同窓会での上京でした。

私は慣れないおもてなしで気を遣ったわけではないのに

口内炎が出来てしまいました。

フツーの日々にまたまた猫三昧。

ニャンコまみれの毎日です。し。あ。わ。せ。

ウノグレ.jpg

gure.jpg

グレ.jpg

グレゴリー・グレゴリアス殿下

うの.jpg

うの2.jpg

顔にエンゼルフィッシュ、胸に襟の模様がついているうのニャンニャン。


かあちゃんちに行きました。

かあちゃんち.jpg

ぶりのお刺身

かあちゃんち2.jpg

ホッケの塩焼き、おいしかったです。


「まれ」終わりましたね。初めて朝ドラを真面目に見ました。

まれ.jpg
nice!(42)  コメント(16) 

お彼岸

お彼岸でお墓参りに行きました。

お墓.jpg

お墓2.jpg

お墓は所沢にあるんですが道路は混みこみの渋滞でした。


花.jpg

19日より鹿児島からの来客あり。

ご飯作りにせっせっ。

朝ごはん.jpg

ご飯.jpg

明日24日帰郷予定。

ブログ廻り出来てません、悪しからず。
nice!(48)  コメント(22) 

キングスマン

私には映画に行くだけのお友達がいてもう20年の付き合い、

エールフランスでパリの帰りに知り合った「私も映画好き」との言葉で意気投合。

映画の時はランチもするが、そのほかで会う事は1度もありません。

その都度は私生活も喋るので彼女は赤坂に住んでて大企業の旦那、子はいなく

実家の父、兄は歯医者、てな訳だかどうだか歯が真っ白。60近くてきれいな歯。

憧れる。「ホワイトニングはしてないのよ。」磨いてるだけとおっしゃっています。

週2ジム通い、ゴルフは役のお世話をしてるとか。

背筋がピン、おしゃれなファッション10歳は若いわね。


さてさて彼女と観た映画「キングスマン」面白かったです。前情報もそんなになくて

どんな???

キングスマン.jpg

表の顔は高級テーラー。しかしその実体は世界最強のスパイ機関「キングスマン」

スパイ映画の常識をぶっとばす。キレッキレの超過激アクション。

「英国王のスピーチ」の人が主演。

魚.jpg

パルコでランチ。メヌケの唐揚げでした。

久しぶりでかあちゃんち。

マグロドン.jpg

マグロ丼。

銀ひらす.jpg

銀ヒラスの西京焼き。

グレ.jpg

グレゴリー・グレゴリアス、今日も元気。


nice!(39)  コメント(12) 

omoomo発送

今月もomoomo出来上がりました。。。

例によってハガキバージョン、当分手紙バージョンはできません、

なかなか、エネルギーがなくなってしまったので。継続は力と頑張ってます。

omoomo.jpg


教科書で描いた画稿が戻ってきました。つくづく思う事は目がよかったのね、

今は細かい物描けません。

絵.jpg

絵2.jpg

絵3.jpg

気が早い。来年のカレンダー買いました。イノベーターの好きなデザイン。

カレンダー.jpg

絵のお友達Kさんのおうちでランチいただきました、きれい、おいしかったです。

おしゃべりに花が咲きました。

お家.jpg

ご飯.jpg

ご飯2.jpg

今日のうのニャン、グレニャン。

うの.jpg

ぐれ.jpg
nice!(51)  コメント(22) 

吉祥寺

行列ができるメンチカツ屋さんに行って来ました。

さとうのメンチカツ。並んで手に入れるから貴重・・・かな。

松坂牛のメンチに玉ねぎが程よく、肉汁がじゅわっと、塩加減がちょうどよく

シンプルなおいしさ。たまりません。

並ぶ.jpg

さとう.jpg

メンチ.jpg


お隣は小ざさ、朝5時から行列ができる羊羹屋さんです。

コザサ.jpg

雨が続いた夕方、虹が出ていました。

虹.jpg

今日のいただきもの。

ChatBleuさんより、コーヒーを・・・

いつもすみません、おいしくいただいてます。

コーヒー.jpg

えのみさんより、岩合さんの展覧会の猫グッズ、ありがとうございます。

猫グッズ.jpg

福岡のSさんより、葡萄(巨峰の粒大きく甘く絶品)

ぶどう.jpg
nice!(52)  コメント(25) 

ターシャ・テューダって知ってる?

アメリカの絵本作家、人形作家、園芸家。

素敵な感性の絵本を100冊描き、人形も実に細やか、4人の子供に恵まれたが

後。離婚、57歳で印税全部つぎ込んでアリゾナ州に東京ドーム20個分の

敷地を買い木や花を育てる。ガーデニングトナチュラルライフを」楽しむ

19世紀の暮らし貫きローソク作ったり暖炉にロッキングチェアでコーギー犬と仲良し。

全部自給自足で最後はお孫さん夫婦が手伝った。

その質素な優雅な暮らしはアメリカならず日本にもファンがいて巡回展も

行われているいるようですスローライフあこがれてはみるも

2008年92歳で他界されました。

ターシャ2.jpg

家.jpg

犬.jpg

絵.jpg

ターシャ5.jpg
nice!(47)  コメント(20) 

おもてなし

今月の連休に5泊で鹿児島より来客あり。

おもてなしの苦手な私にはドキドキちょっとした事件です。

お料理下手、家事下手、お掃除も・・・

いかにして、快適に過ごしていただくか。目下の不安。

sちゃんに言うと「うちなんか10年妹でさえ家に上がってもらったことがないわ」と。

そんなつわものもいるんだ、汚くてもうちは一応上がってもらえるからいいか。

気がつかないところは我慢していただいて「嬉しいね、ありがたいね」の気持ちで。

hちゃんに「去る者は追わずじゃなく案外たやすかったことをなんと言うの」

「案ずるより生むがやすし」じゃない。それそれ。。。

(この頃言葉が出て来ません、諺も)認知症ですかね。



Sさんの絵、今日も細かいです。

志麻さん.jpg

畑.jpg

Aさんのぶどうの絵、おいしそう。

赤坂さん.jpg
nice!(48)  コメント(21) 

エンブレム

マスコミの騒ぎようは大変ですね。

オリンピックエンブレムがこの段階でぽしゃりました。

もう、CMに流したりしていて影響は大きいです。

デザイナーの佐野氏の肩を持つわけではないですが

家族親戚,知らないところからの攻撃・・・にみな被害をこうむってるとか。

「もう耐えられない限界状態」といってました。

私としてはクリエイターとしてはあってはならないことと思ってます。

でも、この騒ぎ、新国立競技場と同じく先行きに暗雲を残しましたね。

ここんとこ涼しくなってあの暑さの事も影をひそめましたが、暑い8月。

オリンピックはどうなってしまうのでしょう。


omoomo作「アンダルシア」

アンダルシア.jpg

今日のうのニャンはお利口さん。

うの.jpg

uno.jpg
nice!(59)  コメント(22) 
メッセージを送る