So-net無料ブログ作成

ゆる~りとな

今日は欠席届。

DVD「告白」観ました、湊かなえ作、松たか子

小説も暗いのですが、これは意識して暗く作ってある・・・やりきれない。

小説はホッと膨らんで読めたが映画は救いようがない。

しかし最後の自分の爆弾で自分がスイッチ押して愛する母親の建物を爆破するシーンは

小説では後ろを濁していたが。

映画ではこれでもかと派手で繰り返しの爆破に胸がすいた。

告白.jpg



かあちゃんちにひさしぶり。おいしいお刺身定食でした。

かあちゃんち.jpg

一人すき焼きでさびしく。

すきやき.jpg        

手帳にはこだわってるのです。産業能率大学の定番を使ってます。

手帳.jpg           

話題もない日はゆるり~とな。      
nice!(50)  コメント(18) 

グループ展

ひまわり会のグループ展が清瀬、アミュービル5階で開催されました。

ひまわり会.jpg

作品007.jpg

Kさんの絵

kさん.jpg

Sさんの絵

Sさん.jpg

Yさんの絵

yさん.jpg

Aさんの絵

薔薇のアーチ.jpg


OMOOMOの絵

ニャン2.jpg

にゃん3.jpg

アデア村.jpg

マーケット.jpg

ひと時.jpg

いろんなお客様が来てくださり丁寧に見てくださり。凄くうれしいひとときでした。
nice!(53)  コメント(25) 

ミニomoomoより

アナウンサーとほほ発言。

結構、続編を望む反響が・・・

旧中山道・・・有賀さつきアナ「1にちじゅうやまみち」
        中井美穂アナ「きゅうちゅうさんどう」 }と言ったのは有名・・・

水谷加奈アナ「ダニや蚤でお悩みの皆さん」・・・「ダニや蚤の皆さん」

武内絵美アナ「涙が止まりませんでした」と言うところを「涙があふれませんでした」

四国放送の物部アナ「裏ビデオが録画できます」・・・「裏番組の間違いです」

野村邦丸アナ「寸暇を惜しまず頑張ってください」・・・「寸暇を惜しんで」が正しい。



hi-ragiさんよりうの、グレの首輪を制作していただきました、色的、模様的に可愛い。

2ニャン気に入ってつけてます、今回は鈴も付けたよ。19歳のうの、グレ目指せ20歳以上。

首輪.jpg

くびわ2.jpg

くびわ3.jpg

うの.jpg

おかあしゃんと毎晩スリスリして寝るうのにゃん。かわいい。

グレ.jpg

座布団の上、孤高に寝ているグレゴリー・グレオ殿下。

今日も体操に行きました、2カ月皆勤。先生が元気で優しいので続けられるかな。

体操.jpg
nice!(56)  コメント(25) 

omoomo発送

今月もomoomo発送することができました。

Tさんにお手伝いしていただきました、感謝。!!

オモオモ.jpg

Tさんちのニャンコちゃんご紹介(5匹飼ってらっしゃいます)

ブルーノ.jpg

ブルーノちゃん、ちょっとラピス似。

クララ.jpg

クララちゃん、もう18歳かな。鳴き声がかわいい。

ラン.jpg

ランちゃん、気位高い、英梨子ちゃん似。



Sさん美術館。この細かさに恐れ入ります。

志麻さん2.jpg

島さん007.jpg

志麻さん3.jpg

ボケ防止には・・・

教育と教養。

今日行くところがあることと、今日用があること。

ボケてられません。
nice!(44)  コメント(21) 

ラジオ大好き!!

日がな1日、ラジオを聞いています。

TBSラジオの大沢悠里、午後,赤江珠緒・・・・

ず~と聞いていたのですがこの頃文化放送に鞍替え。

野村邦丸、大竹まこと・・・

(大沢悠里さんは声がガラガラで、もういいかな。。)

土曜はTBSです、

私の好きな「ナイツ」が永六輔の後番組に大抜擢。

土曜ワイド「ナイツのちゃきちゃき大放送」まだ2回目ですが

保護者の気分で聞いています。

1時からの「久米宏・・ラジオなんですけど」・・10年目に入って大快走!!

先日はカーネギーホールからの放送ですと、銘打って(嘘こいて)実は赤坂から。

大笑いしました。正直な私はネットで調べたわ。

3時からの「パカパカ大行進」も面白い。

日曜は朝、安住紳一郎、午後は爆笑問題。

そんなこんなで、ラジオは各部屋1つ置いてあって、手放せません。

ラジオ中毒かな、この頃本も読まないし。


過去の作品より。

コーヒー.jpg

「彼女」

プロヴァンス.jpg

「プロヴァンス」

家.jpg

「小さなおうち」
nice!(47)  コメント(25) 

幸せの路線バス

志木駅から清瀬行きのバスにに乗ります。

ばす.jpg

その中で際立ってガイドが上手な運転手さんがいます。とても親切、丁寧、

「停止信号です。とまりま~す」

「右へ曲がります。揺れますのでおつかまりください。」

「おつかまりください。」

優しい声で走行中にずっと話しかけてくれます。

このバスに当たるとラッキー。1日がよいことありそうっと思えるのです。

1日が気持よくすごせます。



今日は私の好きな相棒の水谷豊が20年来の友人木梨憲武と京都を旅行するというので

楽しみに見ました「題して旅する相棒」

木なし、水谷.jpg

水谷.jpg

20年ぶりに武豊夫人の佐野量子さんに会うことができ大感激。


竹邸」.jpg


豪華な,武邸、きれいな量子さん、


りょうこ佐野.jpg

いやあ大いに楽しめました。


佐野りょうこ.jpg


うちの猫は珍しく毛づくろいをしてあげてました、グレゴリオ。グレオ殿下が下々のうのニャンを。

unogure3.jpg

ウノグレ2.jpg


nice!(38)  コメント(18) 

あさが来た

連続テレビ小説・・・をマジにみるようになったのは「おはなはん」(古~い)以来

初めて、「まれ」。何が言いたいのかさっぱりわからず私の中ではボツ!!

で、今回は見ないかな~と思ってたのだけどストーリーをあらあら聞くと面白そう。

浅子の「九転十起生」を描いてなかなか骨太。

筑豊での炭鉱経営のほか加島銀行や大同生命創業、日本女子大学を設立。

「悩むより実行やおへんか」「低い人間には紛動されんようにせなあきまへん」

彼女の生き方、考え方にひかれます。

見てみようかな。


息子と大島屋に行って、お魚を食べました。

カサゴカサゴ.jpg

私、煮魚(カサゴ)

焼き魚.jpg

息子、焼き魚と刺身。

久しぶりに食べるお魚はおいしいね。


今日のうのニャン、グレニャン。

うの.jpg

グレ.jpg

うののびっくり顔笑っちゃいます。
nice!(57)  コメント(27) 

絵、出来上がり。

omoomoの絵出来上がり。ずっと、スランプで何カ月ぶりでしょう、

やっと仕上げましたが気に入ってません。

絵.jpg

「ひまわり会」の皆さんはお上手で・・・

島さん.jpg

島さん2.jpg

島さん3.jpg

Sさんの絵、相変わらず緻密です。

山内さん.jpg

山内さん2.jpg

Yさんの絵、力強いです。

まこと.jpg

まこと2.jpg

Kさんの絵、可憐です。

歯医者に行ってます。歯のお掃除やっと終わり、嫌ですね、あの,ギーギーゴーゴー。

歯医者.jpg

今日のご飯はきんぴら、焼き魚。

ご飯.jpg
nice!(45)  コメント(16) 
メッセージを送る