So-net無料ブログ作成
検索選択

友達って・・・

記事が飛んじゃいました。

友達の事書こうとしてたんですけど。

一方的に喋り倒してくる友達がいます、1時間弾丸のごとく口をはさむ隙がない。

自分の話、病気の話、盛り下がる話、

へろへろになります。

その話を別人に話したら「omoomoさん、嫌われないようにしようと思ってるんじゃない」

人が傷つくのに恐ろしく鈍感です、これもへろへろになりました。

どうにも気持ちの悪い夜、忙しい友達に(理知的優しい、懐深い)Sさんに電話。

「そう、そう」と聞いてくださり我が意を得たり、すっきり、すっきり。

安心して眠りにつきました。


Tさんとは前世姉妹かと思うお付き合い、毎日話しても話し足りない。

お友達も気心が知れたら宝物ですね。

雪.jpg

雪が降りましたよね。

梅.jpg

梅が咲きました、



お待たせ!!Sさんの絵。

志麻さん.jpg志麻さん.jpg
nice!(46)  コメント(17) 

お仕事の打ち合わせで・・・

某紙で4月より1年間の連載があり、わざわざ我が家まで打ち合わせに

来てくださいました。

たいていは社まで出向くか途中でお目にかかるかなのに恐縮です。

記者の方、まだお若い29歳とのことでした。

「失礼ですがお歳は・・・」って聞かれたのでサバも読めず「70歳です」と言ったら

驚かれました、倍以上ですもんね。

この歳で現役、うれしいです。がんばらなくては。

我が家.jpg

ぱそこん009.jpg

うのニャン、グレゴリ殿下、今日も元気です、元気なのが1番うれしいです。

うの.jpg

グレ007.jpg

近所の梅はまだまだ。

梅.jpg
nice!(51)  コメント(23) 

Sさんの絵

しばらくぶりにお会いしたSさん、「銀杏の木」以来でした。

さんs.jpg

sさん2.jpg

Sさん3.jpg


上:清瀬:中:上野公園

下:清瀬                  [黒ハート] 相変わらず緻密です、性格なんでしょうか。


kさんの絵、ホッとします。

kさん.jpg

グレニャン、うのニャンは今日も元気です。

うのにゃんは食べてるのに体重が減っています、甲状腺の異常。

こいちゃんのコメントに「ストレス感じさせないようおうちで面倒見る」って。

うちもそう願っています。

グレ.jpg

うの.jpg
nice!(44)  コメント(18) 

ハイビスカスの花が咲いた。

丹精に育てていたハイビスカスが咲いたから来ない~って3階のMさんから

お招きを受け行ってまいりました。

花.jpg

お茶とお汁粉をいただきながら花を愛で楽しいひとときでした。


今月もomoomo発送出来ました。

オモオモ.jpg


猫の年齢。


猫の12歳はもうシニア、人間の5倍ものスピードで猫は歳を取る。


成猫期 (猫の年齢)  3歳~~~6歳     (人の年齢)  28歳~~~40歳

壮年期           7歳~~~10歳              44歳~~~56歳   

中年期           11歳~~~14歳             60歳~~~72歳

老猫期            15歳~~25歳              76歳~~~116歳


うちの猫 18歳は88歳です、

うのニャン食べているのに激やせ。心配です、

腎臓病、糖尿、甲状腺機能○進症が疑われています。

でもなるべくお医者さんには行かないでこのまま、余生をと願っています。

1日1日が大切です。

うの011.jpg

グレゴリー殿下はお気楽です。

グレ.jpg

グレ2.jpg

今日の空。

空.jpg
nice!(62)  コメント(25) 

うれしい事が・・・

まりもさんがブログから離れて6カ月、毎日のように覗きに行ってたのですが・・・

お正月フェイスブックに記事が載ったとの情報を得て

クロワッサン、過去号取り寄せてもらいました。

本.jpg

きゃ~!!確かにタルちゃん、タル腹が懐かしい。かわいい。

タルちゃん.jpg

うれしくて、Tさんとも手を取り合いました。

まりもさん、待ってますよ!!


裏に沈丁花が咲きました、種が飛んできて自然に咲いたけど、まだ匂いません。

沈丁花の香りすきです。

沈丁花.jpg

今日はお寛ぎのうのニャンです。

うの2.jpg

うの           .jpg

ぽかぽか暖かくて春の天気。明日は急激に乱高下とか、ついていけません。
nice!(54)  コメント(24) 

3日坊主の私が・・・

体操に行き始めて4カ月経ちました。

それと言うのも「よろず体操」・・・気功の極意かゆるゆる、そして少しは汗もかき

お手手をブラブラさせたり、足をクネクネさせたり、

私にぴったりなんですね。

ユーモアたっぷり「そうそう、そんな感じそんな感じ」と1時間中指導を

してくださるT先生のお人柄にも魅かれます。

なあんと、うちから3分で行ける距離も楽しさの一因です。

続けられたらいいなあ。

先生.jpg

おちゃめなT先生、ユーモアたっぷり。


さてグレゴリーグレオ殿下、いつもおこたで、わが世の春。

グレ.jpg

グレ2.jpg

グレ3.jpg

うのニャン、美味しいお魚にありつきました。

うの.jpg

無印良品でシンプルな靴を買いました。

靴.jpg

30年この家で過ごして初めて夕陽をまじまじと見ました。

夕日.jpg
nice!(47)  コメント(22) 

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

(今、ほとんど書き終わった時グレニャンがパソコンに飛び乗り白紙にしてしまいました)

同じこと2度書けない・・・(泣)

1週間グダグダしてましたが昨日は「えいやっ」と美容院に行って来ました。

病後に気分すっきり、すっきり。

アップル018.jpg

あっぷる2.jpg

グレゴリー殿下先日獣医さんに行った時「19歳です」と言ったら

カルテ見て17歳ですよと言われました。

2歳得した・・・と言っても17歳ですからね、高齢です

(うのにゃんも同じ年です)

グレ.jpg

グレ2.jpg

いたずらが過ぎるグレゴリー・グレオ。

うの2.jpg

うの3.jpg

性格もうのニャンは温和、グレニャンは機敏!!

・・・もっと原稿書いたのですが、今日はこれにて失礼します。
nice!(53)  コメント(21) 

風邪でダウン、欠席届けにしようと思ったけど。

陸の孤島こんなところでもお友達は優しくて・・・

たまたまお肉の特売日でMさんがバイクでマルエツまで行って買ってきてくれました。

Tさんはヨーグルト、お粥ウーロン茶

Oさんからお弁当の差し入れ。

Nさんは駅南からアイスクリーム栄養がつくから・・・と自転車で「ハーゲンダッツ」を。

3階のMさんが温かいスープを運んでくれました。

みんな、優しい、弱った身にはありがたさが何倍にも応えます。

さて、今回の風邪はタチが悪い。頭痛,喉、熱・・・声が全く出なくなりました。

引き続き明日も寝ます。


愛媛の弟より伊予かん、送られてきました、伊予かんは大好き。

伊予かん.jpg


今日から「生協」を取りだしたので大助かり、買い物に行かなくていいので。

ナイスタイミングでした。
nice!(53)  コメント(26) 
メッセージを送る