So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きかつおで満足。

18歳のうの、グレ。食欲も旺盛、よく眠り、よく眠り・・・・寝てる姿しかみないけど。

焼き鰹が大好き。Tさん宅から御用達の焼きかつおを2匹してパクパク。

uno.jpg

グレ.jpg

焼き鰹.jpg

巷のニュース

●高校野球・・・高松商も残り、うどん県の面目躍如。

●乙武氏不倫報道。

埼玉女子中学生保護。

あさが来たが大詰めです、ここんとこ目が離せない。あさロスになっちゃうかも。

朝.jpg

asa.jpg

早咲きの桜。花冷えでも、つぼみを膨らませる桜は季節に正直で愛おしいですね。

桜.jpg

★お聞きしたい事・・・

1週間前よりniceを押しているんですがniceを外すになり

アイコンが表示されません。

次の人が入るとアイコンが表示されています。どうすれば直りますか???
nice!(55)  コメント(15) 

桜の時期

今年も桜を見る事が出来た・・・・

と毎年、毎年、思います。

春の嵐に出会わないよう、桜が1日でも見られますよう

と祈りながら、万葉の昔から人は桜をめでたんですね。


桜.jpg

桜2.jpg

まだ、花をつけたばかり、これからが楽しみです。


高校野球もベスト8・・・関東で残った木更津総合を応援します。

お相撲・・・今日は千秋楽、やっぱり白鵬なんでしょうか。


今日のうの、グレ。

高齢ながらよく食べています、うのはずっと一緒に寝てくれます、グレは足元に。

1日でも長く生きて欲しいです。

うの.jpg

グレ.jpg

nice!(49)  コメント(17) 

春の訪れ

毎朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めます。

1週間前はおぼつかない声で「ケキョ、ケキョ」なあんて言ってたのが

今はしっかり「ホー・ホケキョ」!!

桜も咲いてさあ、春の訪れ。

冬は必ず春となる・・・なのですね。


そんな中、掃除機が壊れ、ゴミを取りだしても赤ランプ

買いに行かなくちゃと息子と相談していると「待ってみてあげる」とTさんより

力強いお言葉が・・・

吸い口に折り紙が挟まっていたのでした。

ああ、ラッキー!!Tさんありがとうございました。


清瀬、「さわべ」にてMさんとランチ、日替わり定食春雨盛おいしかったです。

Mさんは、日本画の作家さん。俳句もたしなんでいらっしゃいます。

ひぐらしや 生きるが勝ちと鳴きにけり」

すてきですね、

平凡に、平穏に、健康に、・・・何はなくても生きるが勝ちなのですね。


ランチ.jpg

うのニャンが逃げて写真におさまってくれそうになく、

今回もグレゴリー殿下。

gure.jpg
nice!(44)  コメント(20) 

勇気は知性だっせ!!

ちょっと落ち込んだことがありNさんにメールしたら

「自分でできることをやりましょう、勇気は知性だっせ。」

と、くれました。

Tさんは「元気じゃない自分も褒めてあげてください」って

いってくれました。  頑張るけんの。


客が来て玄関を開けっぱなしにして15分くらい話をして帰りました。

キャ~~、猫が・・・逃げたかと思い、大焦り!!

そしたら、機敏なグレがこたつに・・・うのは別の部屋にいて・・・

やはり歳なのね。すぐには逃げない。びっくりぽんな一幕でした。


ソラママさんが清瀬に立ち寄ってくださりお会いしました。

仏子にお墓参りの帰り、久しぶりに楽しいひとときでした。


お向かいの猫ちゃん、7匹います。

シロ.jpg

シロちゃん

チコ.jpg

チコちゃん

めお.jpg

めおちゃん

リコ.jpg

リコちゃん。


ついでにうちのグレ

グレ.jpg
nice!(36)  コメント(16) 

いつから、おばさん。おばあさん。

近所の人でずいぶん年上だなあと思ったらやけにこの頃若くって・・・

その反対に同じ年の人が急に老けこんだり。

子供の頃、おばあさんと思った人が今でもおばあさん。

70歳の吉永小百合さんをおばあさんと言う人はいない。

いつまでも、こじゃれて、こぎれいでいたいものですね。


omoomo発送出来ました。

継続は力・・・ただそれだけでせっせと書いています。

omoomo.jpg
nice!(49)  コメント(16) 

虫歯治療

今日はほぼ、欠席届。

突然歯が耐えられない痛みで予約もなく歯医者に飛びこみました。

レントゲンで診ると、かぶせた歯が虫歯になってるよう。

ガガガ、ギギギ・・・1時間口開けっ放し。

へとへとになりました、


うのにゃんはカメラが向くと逃げるのでいいのが撮れません。

uno.jpg

卯の002.jpg


歯の治療後、Tさんと「かあちゃんち」へ。

マグロ、中落ち丼をいただきました。おいしかったです。

DONN.jpg
nice!(50)  コメント(20) 

九転十起

{あさが来た」の主人公が「九転十起」の人生を歩んでいるので

それにあやかって、この頃の気候を「四寒五温」と言ってみたら

Tさんに「そんな言葉あるんですか?」って聞かれて「omoomoの造語でんがな」

と言ってしまいました。


さて、先日近所のKさんのお宅にお雛様を見に行きました。

明治時代のもので着物はKさんの手作り

お雛.jpg

お雛2.jpg

お雛3.jpg


お雛4.jpg

指輪大の大きさでビーズで作ってあります。

お雛5.jpg

おひな6011.jpg


グレゴリー殿下、バテてねむねむ。

グレ.jpg

画材を買いに新所沢、パルコの世界堂まで行って来ました。

パルコ.jpg
nice!(60)  コメント(20) 

Sさんの絵

志摩さん.jpg

しまさん2.jpg

垂直の仕方忘れました(認知症入った)



しまさん3.jpg

Sさんの絵今日もすばらしいです。


omoomoの絵

ベニス.jpg

ベニスへ行った時の思い出


お仕事でイラスト描きました。

カット.jpg

グレニャンのお仕事はお邪魔虫。

グレ.jpg

久しぶりに都内に行きました、巣鴨です。

すがも2.jpg

巣鴨.jpg

かあちゃんちでホッケ定食、美味しかったし味噌汁がフウフウでした。

かあちゃんち.jpg
nice!(44)  コメント(12) 

親子は似ない。

ちょっとその辺にいる人にでも「ご飯食べて行きなさい。」

宿泊困ってる人には泊って行きなさい」

台風の時は大勢避難して来て母がみんなの面倒を見てたものです。

子供l心にわくわくしました、

困ったことがあると1番に相談に乗っていました。

おもてなしが上手でした。

仕事もバリバリ。

でんとしてこびない性格でした。


その母から異端児、絵しか描かない何もできない娘。

気の利かなさに辟易します。

おもてなしが出来ない、

親子って似ないもんですね。


(そういえば去年10月5泊6日でお友達受け入れたなあ)それだけでもつわものと言ってください。

梅.jpg

花002.jpg

花もほころんで・・・」

ぐれ.jpg

グレオ、寒がり。

体操.jpg

体操に行きました。

寒くて風が強い昨日(1日)の空。

空.jpg
nice!(52)  コメント(19) 
メッセージを送る