So-net無料ブログ作成

遅ればせながら・・・

ワイワイガヤガヤのオフ会の様子をイラストにしてみました。

img181.jpg

kontentenさん、TAKUMAさん、ChatBleuさん、すがめさん、あーるさん、toroさん

Tさん

遠路遥々本当にありがとうございました、楽しかったです。


誕生日を「かあちゃんち」でTさんと祝いました。

1日違いの誕生日、歳は一回りも私が上。

カキフライがチョーおいしかったです。

カキフライ.jpg

Tさんはマグロ中落ち丼、これも美味しそうでした。

トロ.jpg

えのみさんより@プレゼント

enomisann.jpg

mimimomoさんより@プレゼント

mimimomoさん.jpg

ありがとうございました。


nice!(46)  コメント(16) 

競馬場に行きました。

血沸き肉躍る・・・競馬場に行くとそんな気持ちになると言う息子に

誘われて府中競馬場に行きました。

秋津より武蔵野線、降りてからも歩いて歩いて・・・

オークスの日でした。

そりゃあ、競馬場はきれいだし目にも鮮やかな緑に爽やかな気持ちには

なるというものの、普段から競馬はやらないし

鉛筆くわえたおっさん、(まあカップルはいるというものの、)

なんかがいて、雰囲気になじめず、違和感がずーっと続きました。

おまけに息子はボロボロに負けて私に援助を請うし。

ヘトヘトに疲れて帰ってきました。

懲りない息子は明日のダービーにも行くと言っています。

馬は目の前で見てるときれいだし素晴らしいとは思うけど

私には無縁の世界でした。

競馬.jpg

競馬2.jpg

競馬3.jpg

馬.jpg

ソラママさんよりプレゼント!!

御土産.jpg
nice!(38)  コメント(19) 

待たされる。

オフ会の時にはkontentenさん、TAKUMAさん待たせてごめんなさい!!

待つ、待たされるでは・・・断然待たされる率が多い私。

先日はお昼頃パソコンを見てくれる人にメールして「夕方行きます」が

全然来なくてイライラ、7時になりメールしたら「あ、ごめん夜9時半には・・・」

と言われ待ちぼうけの1日でした。

来るなり「これでいいんですよ。とものの1分いたでしょうか。

う~ん、ストレス。

病院では待たされっぱなし、ストレス溜るったらありません。


さて、今日は久しぶりの絵

絵.jpg

何回か描いた南仏プロバンス。

(プロバンスは心の故郷、1回行ったきりですが陽の光、流れる空気、17世紀の

ままの佇まい・・・魅かれました)

畑.jpg

モクレン.jpg

Sさんの絵、清瀬近郊。
nice!(46)  コメント(15) 

ワイワイがやがやのオフ会。

恒例になった、沖縄料理。所沢にて行われました。

「顔見知り。」

「はじめまして。」、

いい年頃の大人がなんと8人も集まりました。

話題は果てしなく・・・

メンバーは

kontentenさん、takumaさん、ChatBleuさん、あーるさん、toroさん、Tさん、omoomo

すがめさん

初夏の夜を時間も忘れて楽しく弾み盛り上がりました。

お店.jpg

乾杯.jpg

<オム.jpg

そば.jpg

サラダ.jpg
nice!(41)  コメント(12) 

待ち合わせ。

池袋のJRインフォメーションで11時に待ち合わせしました。

家から10時のバスに乗るので「10分遅れるかもね」と相手に伝えました。

本来、絶対時間を守る私の主義で人を待たせた事がありません。

その日も10分前に遅れずにつきました。

友達から「10分遅れるわ」とのメールが入り待ってると

待てども待てども現れません。

[インフォメーションって他にもあるのか」と不安になり

聞いてみると「西武にも東武にもありますよ」とJRの人に言われ

不安でちょっと動いてみたけど・・・

はぐれたことでパニックになり携帯で連絡すると西武地下改札口に

いるとの事大股で歩きました。

やっと会えた友達は「あなた、20分遅れると言ってたでしょう」悪気もなく

「どっちが悪いんでしょう」とのたまいました。

結局この携帯の時代に1時間遅れ、あり得ません。


うの.jpg

ブログに写真が取りこめない状態が続きしばらく不定期になると思います

悪しからずお許しください。
nice!(50)  コメント(22) 

欠席届

カメラとパソコンをつなげる時、写真が立ち上がりません。

パソコン、プロのMさん、に来ていただき1時間半あれこれやってもらったのですが

結果は同じ。

ひどく疲れました。今日は欠席届といたします。




グレ.jpg


nice!(36)  コメント(14) 

熊本地震のためのチャリティコンサート

風香る、緑の中、近くのコミプラにおいてコンサートが行われました。

プロ、アマ、実践女子大、清瀬4中

ブラジル、テキーラ、マンボメドレー、花は咲く

お終いは頑張れニッポン!!


元気をもらって帰りました。

コンサート.jpg

ふうせん.jpg

フラ.jpg

フラ2.jpg

踊り.jpg


ところで・・・「核酸ドリンク」ってご存知ですか?

お友達が「耳寄りな話で是非伺いたいと・・・」

[がんに凄く効くんですって」

ネットで調べたら720ミリグラム6本37500円とか?

遺伝子レベルで健康を考える・・・ともっともなフレーズですが。

お金がないから・・・て断るしかないですね。
nice!(50)  コメント(17) 

個展終了

12日間にも亘って、行っていた中清戸地域センターでの個展

無事終了いたしました。

都下のはずれにもかかわらず遠方より、また地域より

大勢来てくださってサインコメントくださった方80人、そのほかの人20人

で大盛況でした。本当にありがとうございました。


また、今日はミニomo5月号発送。Tさんのお手伝いで滞りなく

できました。


ミニおも.jpg

個展のお礼状Tさんに作っていただきました。

御礼状.jpg

うのにゃん。

うの.jpg

グレゴリオ先生。

グレ.jpg


ラッキーないただきもの!!

ChatBleuさんより、コーヒー、地元のお菓子。

シャブール.jpg

りみこさんより、コーヒー詰め合わせ。

コーヒー.jpg


珈琲が大好きなのでいくつあってもうれしいです。
nice!(47)  コメント(27) 

友達の個展

自分の個展の最中に友達が行ってる個展、根津まで行って来ました。


私も入っていた童美連、いまだに活躍してる人です。

動物が上手、子供が上手。素敵な絵に癒されました。

絵6.jpg

絵4.jpg

絵2.jpg

3絵.jpg

絵5.jpg

陶芸もやられてます。



今夜は絵の会(ひまわり会)の会長さんYさんが亡くなってお通夜でした。

いつの時もお別れは辛くさびしいものです。

桜の時はお見舞いに行ってお元気でしたのに・・・

絵の会も5人になりました。

存続の危機です。
nice!(39)  コメント(17) 
メッセージを送る