So-net無料ブログ作成
検索選択

猫顔相占い

女性自身に猫顔相占いが出てたので美容院でいただいてきました。

顔がシャープであればある程行動力があって活発・・・若き日のグレニャンだな。

ネコ.jpg

目は意志力を表します


[黒ハート]丸目の場合

まんまるな目の猫は大好きなおもちゃで飼い主さんに遊んで欲しい甘えん坊。


[黒ハート]平ら目の場合

不器用で飼い主に想いが伝わらず一苦労。


[黒ハート]つり目の場合

クールな子、ギブ&テークな感覚の元主。


[黒ハート]小さな目の場合

意外にも周りの事に気を配りいろんな所を見てる子。

とても甘えん坊でさびしがり屋。

ねこ2.jpg

さてお宅のねこちゃんは・・・・???



「和幸」でとんかつをいただきました。

とんかつ.jpg


はふはふご飯いっぱい、ご飯、キャベツ、味噌汁がお代わり自由。

息子ちゃんがキャベツ山もり1回、みそ汁(シジミ)3回お変りしました。

私はお腹1杯幸せでした。
nice!(43)  コメント(20) 

ひさびさ、Sさんの絵

omoomoのためにSさんが最新作を送ってくださいました。

しばし、緻密の世界、堪能してください。

ブログ用嶋さん2016.7.23.jpg

友人とランチ、池袋銀兎にて。

銀と2.jpg

ぎんと3.jpg

ぎんと4.jpg

銀と5無題.jpg

イタリアン、ちょっと高級感ある素敵なお店、前菜、カボチャのスープコーヒー

何杯でも。ゆったりしたスペースですっかり落ち着いてしまいました。

首輪gure.jpg

ヒラギさんより首輪をあつらえてもらいました。

馬子にも衣装。
nice!(46)  コメント(13) 

私のヨーロッパ

アルバムを見てたら20数年前の写真が出てきたので

ほ~んとに恥ずかしながらアップしてしまいました。

お目汚しのないように・・・・

イタリア、サパティーニさんのお店でたまたまいらしてたサパティーニさんと。

無題.jpg

食べる

イタリア.jpg

イタリア。真実の口

イタリア3.jpg

ギリシャ。衛兵の隣でちゃっかり。

GIRISYA.jpg

スペイン。トレド。

トレド.jpg

イタリア(ベネチア、)フランス(凱旋門、プロヴァンス、ニース

スペイン、(マドリード)ギリシャ(エーゲ海クルーズ)

モナコ

などなど、あの頃は元気もあったなあ、あれ以来年賀状で付き合ってるOさんは

新婚旅行で行かれて今では大学生の子供入れて3人の親。

月日を感じます。

[黒ハート]

[黒ハート]

お相撲が面白い事に。今日は白鵬に土がついて大波乱。

稀勢の里(不気味な笑み)明日はどうなるんでしょう、綱取りに期待。

ビギナーの私は観客の素人ぽくない着物を着た人がたくさんいるのにも

感動して見ています。

[黒ハート]

Tさんちのクララちゃん、細々と命をつなぐように食べてます。一進一退。

介護生活に入り長期戦でとTさんも覚悟を決めて頑張ってます。

みなさんのコメントが1番うれしく心に染みましたと語っておられます。
nice!(46)  コメント(19) 

ひまわり街道

故郷は愛媛です。

なだらかな山、穏やかな海、ミカンの丘、ポンポン船の音で目が覚めて

鳥の声虫の音に癒されます。

そんな田舎をずっとず~っつと愛して来たけど

ここ、清瀬に住んで30年。

第2の故郷になりました。清瀬は結核、ライ(差別用語だったらごめんなさい)の

病院がひしめき暗いイメージでしたが

駅から私の家までひまわり通りと称されていますが

それは、うちから5分のところに気象衛星センターがあるからです。

気象衛星「ひまわり」にちなんでひまわり通りというのです。

ここから世界へ宇宙へ日本の気象データはここから発信されるのです。

3:11の地震での停電の時もこのあたりは治外法権一切停電はありませんでした。

3階以上のビルも建てられません。

もちろんこれからひまわりの花1万本咲くイベントもありますが

ひまわりに関わるこの地が愛おしいです。

ひまわり.jpg

時計が壊れて買いました、ニトリで1000円。

時計.jpg

グレがおしっこしたクッションを洗いKさんにファスナーつきカバーを作ってもらいました。

しまっておいて使うときだけ出して楽ちんしてます。

クッション.jpg


クララちゃんの事

Tさんちのクララちゃん、闘病中。ずっと食べなくて体重も2キロに減り

獣医さんに連れて行ったら血液検査わんさかされて肝臓が悪いとの診断。

苦しみ抜いて行くんですよ・・と脅され

夜までお預け。点滴、お薬etc32000円。

連れて帰って小康を保ってます。

20歳、おうちでゆっくり過ごさせてあげたいとTさんは言ってます。

くらら.jpg
nice!(48)  コメント(20) 

美容院で。

美容院に行き、パーマをかけてきれいきれい。

週刊誌が置いてあるので読んでいたら「雨宮塔子がnewsu23に7月下旬より」

17年ぶりにレギュラーと。

二人の子供をパリの元夫に託して単身帰国。

え~。あの前のキャスターはダレだっけ???

美容院の先生と「ダレダレ?思い出せない知的で綺麗で」思い出せないまま

帰って来てネットで見てみると「news233回結婚」・・・で膳場貴子と出た。

ついでにパリで暮らしているエッセイも書くフジテレビアナウンサー

中村江里子も思いだせない。

これは「フランス女子アナ」で引いてみたら出た。

今時のネットは賢いね。

美容院は話題の宝庫,またまたひとつ賢くなっちゃったな。


ビデオにとってた「海街ダイアリー」を見ました。

湘南の景色すてきでいちいち心に刺さる繊細な4姉妹のストーリー

是枝監督の世界、とても好きです。

海街ダイアリー.jpg

そこらへんに咲いてる花。

黄色花.jpg

息子ちゃんとピザ食べ放題。

ぴざ.jpg
nice!(33)  コメント(14) 

欠席届

いったん書きましたが不手際があり全部消してしまいました。

2度書く体力も気力もなく本日お休みと言うことで・・・・

omoomo.jpg
  
omoomo発送出来ました。今月もT さんありがとうございました。                                             
うのニャンコ

うのニャンコ.jpg
nice!(49)  コメント(17) 

七夕でした。

久しぶりの七夕の晴れ。織姫、ひこ星は無事にデートが叶ったんでしょうか。


うちは、夫逝いて丸9年。息子とお墓参りに行って来ました。

これほど生き残るとは思っても見ません。

夫曰く「うちの父と母は1年のうちに死んだから・・・愛しているとそうなるよ」

天国で待ちくたびれているのかしらん・・・

2007年7月7日。語呂合わせのような命日。面白い事が好きだった夫だから。

愉快でおおらかで前向きで思いやりがあって。思い出すといいことしか

浮かびません。お酒もたばこも豪快だったから太く短く生きたんだと思うな。

社会につながってるからいいと仕事をするのも協力的でした。

家事苦手の私にそれを要求しなかった。いつも「郁子さん」と呼んでました。

友達夫婦の走りかな。



今日はスタジオパークに水谷豊が1時間出演

楽しく見ました、「カリフォルニアコネクション」も歌って今までの越し方を

やってましたが年齢重ねるほど素敵、やっぱり「相棒」でしょう。

豊.jpg

夏の花

ひまわり

ひまわり.jpg

さるすべり

さるすべり.jpg

ヘタレグレゴリオ先生。

お疲れグレ.jpg

お仕事場で邪魔を。(それがお仕事)

仕事場.jpg
nice!(40)  コメント(24) 

2世は親を超えられるか。

今や芸能界、2世スターが大活躍。

順不同に・・・

森山良子ーーーー森山直太朗

高島忠雄・寿美花代ーーーー高島政宏・高島政伸

松田優作ーーーー松田龍平・松田翔太

市川猿之助・浜木綿子ーーーー香川照之(渋くて好きです)

三国連太郎ーーーー佐藤浩市(いい役こなしてる、こちらも渋い)

藤圭子ーーーー宇多田ヒカル

松田聖子ーーーー神田沙也加

「まだまだ、いっぱいね」とTさんと話していると

「さすがに、北大路欣也・・・のお父さんまでは知らないわ、

さすがに田村正和のお父さんまで知らないわ」とおっしゃって

「私坂東妻三郎は知らないけど、北大路欣也のお父さんには

バッチちり、リアルタイムでしたよ」とomoomo

「この額の三日月が目に入らぬか、天下御免の向う傷、人呼んで旗本退屈男」

市川右太衛門。 派手な着物でチャンチャンバラバラ胸のすく思いでしたよ。

Tさんと1回りも違うからジェネレーションギャプですわね。

今や旗本退屈男を知ってるのは化石かしら、ああ、歳とったもんだ。


連載のイラスト:子どもとプール


イラスト.jpg

やさぐれるニャンコ、グレゴリー・グレオ

グレニャン.jpg

かわいいTさんちのニャンコ

ブルーノ.jpg

ブルーノちゃん

ランちゃん.jpg

ランちゃん

西京焼き.jpg

かあちゃんちで、西京焼き定食を食べました、いつも美味しい
nice!(49)  コメント(17) 

久しぶりに・・・

「ルビーの指環」が聞きたくて、ネットで見てみたら。

寺尾聡さんて凄い役者だったんだ。

「ルビーの指環」は昭和56年紅白でも歌われ、私たちの頭の中で

うず巻いていますよね。

曇りガラスの向こうは風の街~♪  大好きです。

ベスト10でも12週1位が続いています。


テレビでの

「太陽にほえろ」「大都会」「西部警察」

映画での

雨あがる」「半おち」「さまよう刃」

その他いっぱいいっぱい。

日本レコード大賞」「日本アカデミー賞最優秀男優賞」と両方なのは彼だけとか。

お父さんも味のある俳優さんでしたよね、宇野重吉。


気晴らしに美容院へ行って来ました。

アップル.jpg

あっぷる2.jpg

アップル3.jpg

私の朝食はパンと、お野菜。コーヒー。

朝ハン.jpg

刻み昆布と揚げとじゃがいも,煮ました。田舎っぽくておいしかったです。

煮物.jpg
nice!(45)  コメント(17) 
メッセージを送る