So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました。


いろいろあった2016年。

今年も暮れようとしています。

来年20歳を迎える2ニャンと無事過ごせた事、

本当にうれしい、奇跡。

下僕、うのにゃんはいつも私にまとわりついて夜も布団の中

寄り添って寝ています。

殿下、グレゴリーグレオは別の部屋で孤独に寝ています。

この生活がいつまでも続くと考えてないのでその時は

ペットロスなんて言葉で表せないほど、落ち込み、わめくでしょう。

かけがえのない命、今は大切に。

unokotan.jpg

カメラが嫌いで逃げ回るうのにゃん。

guregori-.jpg

さりげないグレニャン。

うの&ぐれ.jpg

なかなか2ショットが撮れません。


今年最後のかあちゃんち。マグロ丼をいただきました。おいしい。

マグロ丼丼.jpg
nice!(37)  コメント(32) 

クリボッチ

一人で過ごすクリスマスをクリボッチと言うのだそうです。

今年も一人でクリボッチ。

クリスマス.jpg

ニャンズがいるから寂しさはまぎれます。


taekoちゃんの刺繍

刺繡s.jpg


taeko2.jpg

taeko.jpg

細かくて丁寧、気が遠くなる。


nice!(35)  コメント(19) 

Tさんと忘年会。

かあちゃんちでTさんと忘年会

二人ともカキフライ、Tさんはビール、私はおこぼれをいただいて

今年の締めくくりをワイワイと・・・

楽しい時間を過ごしました。

kakihurai.jpg


今日の絵

Sさんの絵、何気ない郊外の景色を描いています。

志摩さんの買いが.jpg

Aさんの絵

柔らかなタッチが素敵です。

akasakasan.jpg

愛媛からおみかん送ってきてくれました、ビタミンCがジュワーと

おいしいです。

みかん.jpg

ソラママさんからチーズケーキ届きました。ありがとうございます。

ソラママさん.jpg
nice!(38)  コメント(20) 

凹凸は漢字。

友人のお孫さんが「でこぼこ」は漢字?と聞くので

私は、マークじゃないの、記号じゃないの?って言ったら

なあんと凹凸は漢字なんですって。

小2鋭い!!

漢和辞典によると、凸はトツ。凹はオウ。

箱構えで三画のところにでてきます。

凸レンズ、凹レンズと言いますよね。

頓珍漢な私でした。



今日の絵。

Sさん、神社仏閣など描くのは嫌でその辺のありふれた景色や駅など。

好んで描いています。ポリシーがあるんですね。

simasennsei.jpg

Aさん、薔薇を極めています。

YOSIKO.jpg

今日も元気なうのにゃん。

unokotyann.jpg

グレニャン

guregorio.jpg
nice!(28)  コメント(13) 

今日の絵。

Sさんの絵

頬月.jpg

omoomoの絵

ikuko.jpg

Aさんの絵

佳子.jpg

暮も押し迫り、気ぜわしく暮らしています。

年賀状も出して、ケンタッキーも、ケーキも予約。

でも、今年は黒豆作りません、おせちは作りません。

大掃除もしません。

ゆうのすけさんはあの凄いのを今年も作ってくださるのでしょうか。

ブログで見るのが楽しみです。


nice!(32)  コメント(16) 

成宮寛貴 愛 

「相棒」でブレイクした成宮寛貴芸能界引退。

ここ数日この話題でいっぱい。

「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人が仕掛けた罠におちてしまいました。

このまま間違った情報が拡がり続けると、言葉ではあらわせない不安と恐怖と

絶望感に押しつぶされそう。

今すぐにこの芸能界から消えてなくなりたい」(要旨)

芸能通とかご意見番とか好き勝手しゃべっています。

和田アキ子も潔白ならば戦わなくちゃ。。。と声高々に。


成宮君母が小さいときに亡くなって弟を大学に入れるまで

中卒から働き続けていたんだそう、苦労人ですね。


そんな成宮君が芸能界に入って自分のいる場所を見つけられたのはホントによかった。


HIROKI.jpg

全面的に闘うと言ってたのに急に引退。

フライデーにああいう記事を書かれたこと自体が彼には耐えられなかったのでは。

まぎれもなく一人の有能な逸材を潰してしまったね、

1人の人生をめちゃくちゃにしたよね。


HIROKI3.jpg

CIMG1870.JPG


「成宮の引退には本誌には一切関係ありませんのコメント1行

マスコミって本当に恐ろしい。

おばさんは怒っているんだぞ。


年賀状100枚書き終わりました。
nice!(35)  コメント(16) 

sさんの絵

今日もまたまたSさんの絵。

simatyan.jpg

Aさんの絵

akasaka.jpg

akasaka2.jpg

どちらも素敵ですね。


ミックジャガー、73歳にして8人目の子供に恵まれました。

3女にはひ孫、4女には孫、そして自分には子供。

よくわからないですね。

でもしかし、おめでたいことです。

男の人ってすごいなあ。
nice!(29)  コメント(17) 

カキフライ

パソコンを開いたら「パソコンのリソースが不足しております」

というメッセージが出て先に進みません。

固まったまま。

たまたま原稿を取りに来たK誌の編集の人に見てもらい

いろいろ、試してもらって、再起動してもらって直りました。

「僕ができないときは業者に見てもらうしかありません」

と自信満々な方です。

あ~~よかった。丁度いいタイミングで来てもらって。

パソコンって本当に難しく面倒なものですね。


「かあちゃんち」でこの冬初めてカキフライ!!

大きくてお口に入らない。めちゃめちゃおいしかったです。

kakihurai.jpg

グレゴリーグレオ殿下、こんなにくつろいで・・・

gurenyan.jpg
nice!(32)  コメント(19) 

sさんの絵

細部まで入念に描かれるsさんの絵。

清瀬近辺を描き尽くしたのでこの頃は西武沿線、所沢石神井公園まで

足を伸ばされています。

スケッチをして、写真を撮って丁寧に描かれています。凄~い。


島さんの絵.jpg

島さんの絵2.jpg

omoomoの絵、なんだか子供っぽい。

omoomoの絵.jpg

Aさんの絵

赤坂さんの絵.jpg

赤坂さんの絵2.jpg

色合いがすてき!!


nice!(36)  コメント(19) 
メッセージを送る