So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

うのにゃん、グレにゃん。

私の誕生日(5月)をもって2ニャン、20歳になりまする。

朝、起きるとあ~生きてる・・・て毎日思います。

今は「相棒」ロス

もう少しで「お相撲」ロス

そしてそして今の懸念はペットロス。

ニャンコを亡くした友達から「3年は泣くよ」ってメールが。

機敏なグレはお外に出してた時はトカゲを狩りしてきて並べてました。

うのは毎晩6時になるとベッドにお誘いに来ます。

性格はそれぞれ違うけどどちらもかわいい。

長生きしてくれてありがとう。


やせたけど元気に食べてくれるうのにゃん。

unonyann.jpg

自由奔放なグレにゃん。

gure.jpg

toroさんがロヂャースで焼かつお買って届けてくれました。

なんと5個で1072円・・・

お手間の方が大変、ありがとうございます。

カツオ.jpg

近くの何でも屋に行ったら「高知から送ってきたの、同じ四国でしょ」

と文旦を剥いた物をくださいました。おいしかったです。

ぶんたん.jpg


nice!(26)  コメント(17) 

モモちゃんに会いに行きました。

Mさんのお宅にモモちゃんに会いに行きました。

ニャンコ大好きのMさん、かわいがっていた福ちゃん、5歳で突然死。

21歳のとっとちゃん、病死。

ずっとずっとニャンコロスで落ち込んでいました。

「猫のいない生活なんて考えられない」

1年近くご縁を探していたのだけどこのたび猫ボランティア団体「猫耳の会」から

モモちゃんを迎えることになりました。

1部屋中、モモちゃんのために開放、モモちゃん、幸せ。

ももちゃん4.jpg

ももちゃん5.jpg

水野さん2.jpg

かわいいモモちゃん。

モモちゃん.jpg

ももちゃん2.jpg

ももちゃん3.jpg水野さん.jpg
nice!(40)  コメント(21) 

人に会うこと。

先日102歳の方に「元気なコツは何ですか?」と

聞いたら「人に会うこと」って言われていたと聞きました。

それで、私も極力人に会うことを心掛けています。

先週東大和まで行ったので(1時間半かかる)、幼なじみの

漫画家Yさんに武蔵村山から出てきてもらい話に花を咲かせてきました。

今週も東大和に用があり行って50年来の友人(個展にも来てくれた)

Aさんに会い、ランチ、お茶をしてきました。

素敵に生きてる人です。触発されました。

昨日はTさんと消費者センターの出前講座を聞きに行きました。

とても素晴らしい話で時間がアッと過ぎました。

(オレオレ詐欺や昨今のトラブル)

sagi.jpg

お相撲が始まりました。

稀勢の里、強いですね。

kisenosato.jpg

照ノ富士、高安戦。

osumou.jpg

Tさんの好きな照ノ富士が破れ、白鵬も休場でテンションが下がっていると

Tさん、落ち込み。こうなれば高安を応援するかなあ。

空楽さんよりかわいい、お便りが・・・

sorasann.jpg

今回も緻密なSさんの絵です。

simasann6.jpg
nice!(34)  コメント(20) 

海外旅行に行くときは・・・

本当に気があった人と行くに限ります。

イラストレーターの友達とタイに行った時の事。

「私寒がりなのでエアコン切っていい?」って言われ

あの、真夏のでタイでエアコンなしで顔中体中汗だらけで寝た事を

思い出します。

事もあろうにフランスにも行ったんですよ。

風呂に「お先にどうぞ」と勧め、次の日も「お先にどうぞ」

というと「先に入ると後のお掃除しなくてはいけないんだよ」って

キレられちゃいました。

そのほかにもいろいろ。

逃げ場のない外国で友達と行くとどんなことになるか、最低最悪ですね。

「人のブログ読むなんて自分の時間を取られるからいや」という

人なのでこれを読んでないと思うので書きました。


Sさんの絵、柳瀬川の景色遠くに梅が咲いています。

志摩.jpg

猫の額の我が家でも梅と沈丁が咲きました。

うちの梅.jpg

じんちょうげCIMG2079.jpg
nice!(36)  コメント(23) 

uさんの絵

ふきのとう、つくし、野の花を丁寧に描かれるuさん、とても素敵!!

uさんは百名山、歩きつくし、先日も5時間奥多摩ハイキング。

トルコ、モンゴル・・・行ってきたばかり。

mimimomoさんを思い出します。

植木さん.jpg

植木さん2.jpg

aさんの絵

赤坂さん.jpg

Sさんの絵

自宅の庭の梅。

しまさん2.jpg


今日は3:11・・・東日本大震災から6年目。

当たり前の事が当たり前じゃないんだよ。

私は原宿で個展をやったなあ。
nice!(32)  コメント(17) 

1,2の体操!!

3日坊主の私が1年半も続いている体操。

過激でもなく、ゆるゆる体を動かしてちょうど1時間。

指導してくださるイケメン先生のトークも面白くて

合間におしゃべりできるお友達もできて・・・

出身が愛媛伊予三島市(今は四国中央市)のomoomo,

香川観音寺市のmさん、隣の市です。

高知のお友達とも「四国」の話で盛り上がります。

体操2.jpg

体操.jpg

近所できれいなお花が・・・

花.jpg

虫歯治療に毎週通ってます、痛い~のって辛いですよね。

歯医者.jpg
nice!(33)  コメント(16) 

みんなの絵

久しぶりにomoomoの絵が完成。

omo.jpg

sさんの絵

simasann.jpg

イギリスのストーンヘンジ

simasannn2.jpg

清瀬近辺

simasann3.jpg

大泉学園北口

aさんの絵

asann.jpg
nice!(32)  コメント(17) 

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ
メッセージを送る