So-net無料ブログ作成
検索選択

Sさんの個展

7月2日より~15日まで、清瀬中清戸地域センターにて開催。

自然を愛し、好んで描かれる風景は見もの!!

omoomoは2日10時に鑑賞に行く予定。

楽しみです。

個展.jpg

さて、たくさんの方から励ましをいただいているグレオ殿下。

寝てばかりしてるものの、ご飯を食べるようになりました。

ありがたくもりみこさんより送っていただいた缶詰、パクパク、むしゃむしゃ。

ペースト状のご飯がお気に入りのようでいっぱい、食べました。

ある友達が「年だから、仕方ないわね」というけれど、飼い主にとってはかけがえのない存在です。

うのにゃんとけんかしてる一幕もあり。元気取り戻して来ています。

みんなの温かいコメントに泣きました。

1日1日を殿下と暮せる時間の幸せを噛みしめながら過ごしています。

病気.jpg

byouki.jpg


nice!(37)  コメント(22) 

グレオ殿下、頑張って!!

グレゴリーグレオ殿下が1週間前から、食欲なく、くたーと寝てばかり。

昨日、獣医さんへ、連れて行きました。

血液検査され(キャー、高額)点滴。

腎臓機能低下、肝機能障害。とのこと。

大好きなチュールも、焼きガツオも食べません。

「明日も連れてきてください」というので、今朝そうそう行ってきました。

点滴、注射。帰ってきたら焼きガツオをやっと食べました。

20歳。もう年に不足はないのですが、飼い主にとってはこれでいいってことは

ありません。

かわいそうに、かわいそうにとなでなでしています。

1日でも頑張ってほしいです。

gure1.jpg

gure2.jpg

gure3.jpg

gure1.jpg

gure5.jpg
nice!(43)  コメント(22) 

昔はよかった。

小学館の女性セブンの仕事をしてました。

週刊誌のゆえ、急ぐ急ぐ。

夕方からペンを持って編集部のフロアに、ライターさんからイラストレーター

陣取り。編集者がこれとこれとこれを描いてくれと指示が。

10点くらい,描いて、3~4点くらい、使われても

10点分の原稿料がいただけて、アバウト

お弁当と言えば3段重ねのゴージャスなおいしいものがいっぱい。

地下のトップスからコーヒーを取ってくれて・・・

帰りは必ずタクシーを出してくれます。

一人でふんぞり返っておうちまで。

毎週の事です。

今じゃ考えられない。

今では描いたものをパソコンで送るだけ。

編集者と顔を合わすこともなし。

アナログの世界が懐かしいです。

胃が弱いと言ったらかあちゃんちでお粥を作ってくれました。

おかゆ.jpg

近所で見たワンちゃん。

わん.jpg
nice!(36)  コメント(19) 

姪からの手紙。

愛媛の姪からたびたびの手紙。可愛いいニャンコちゃんもようだったりして。

この時代、お手紙はうれしいですね。

小さいとき、

私が故郷に帰った時、帰るカバンの中に「おばちゃんへ」

「また来てね」と泣ける手紙をこっそり入れてていた。

とても情の深い子です。

毎年親子でディズニーランドにくるたんび会ってました。

今はもう30過ぎて何の色気なく、「アレクサンドリア(?)」を追っかけ

東京名古屋大阪広島・・飛び回り「趣味は偉大です」と元気いっぱい。

孫がいないだけに姪はかわいいです。

姪.jpg

近所に咲くアジサイ。

あじさい。.jpg

あじさい2.jpg

あじさい3.jpg

逃げて撮れないうのにゃん。

うのこやん.jpg

お気楽おねんねグレオ殿下。

dennka.jpg
nice!(35)  コメント(21) 

本日おやすみ。

いやあ、記事もなく、写真もなく、完全に認知症、痴呆症。

年ですからね。

元気が戻ったら、何とかそろそろ。

ぐれにゃんこ.jpg

うのこ2.jpg

guregori-.jpg

ニャンコは元気です。
nice!(35)  コメント(17) 

遠来の友

旺文社で仕事してた頃の編集者ともう30年の付き合い。

彼女が広島にお嫁に行った時に、広島まで呼ばれました。

マツダ関係の大会社で、300人のお客。広島カープ、広島銀行、サンウエーブ

主賓は元総理(名前出て来ず)。和楽器の生演奏あり、びっくりしたものです。

月日は流れ、彼女も10年デトロイトで過ごし3人の子持ち。

今は広島に帰り、それでもずっとお付き合いを。

東京にでてくるたんびに会っています。

彼女が所かまわず、私の事を「先生、先生」には、照れますが。

飯田橋の個展には、娘さん(三菱商事)が母に代わりまして・・・

と来てくれました。

今回は娘さんの結婚の打ち合わせのため上京

池袋、銀兎でディナーを。

話に花が咲いて写真を忘れ、お店の人に頼んだかお誕生祝いのミニケーキを。

ぱすた2.jpg

おめでとう.jpg

梅酒漬けました。

梅酒.jpg

               おまけ

kontentenさんちのニャンコちゃん。

misa.jpg
nice!(40)  コメント(18) 

Sさん個展

7月1日より~15日まで、清瀬、中清戸センターにおいて

Sさんの個展開催。

中清戸センターと言えば去年4月にomoomoが個展した場所です。

なかなか、腰を上げなかったSさんですがみんなの「やれやれコール」で

やっと、その気に。

今からが楽しみです。

公園.jpg

畑.jpg

Aさんとかあちゃんちに。

Aさんはお刺身定食。

刺身.jpg

私はさんま定食。いつもおいしいです。

sannma.jpg


               おまけ

kontentenさんちのニャンコちゃん。

mike.jpg     

りみこさんちのニャンコちゃん。

くるるん.jpg
nice!(40)  コメント(16) 

キャー反町君、いい感じ!!

「相棒」で売り出し中の反町隆史がいよいよ、ジャワカレーのコマーシャルに。

爽やかでいい男。かっこいい!

ますます「相棒」から目が離せない。

夕方4時は「相棒」にくぎ付けです。

aibou2.jpg

aibou.jpg


友達とランチ。酢豚。(清瀬のさわべ、ちょっと人気です)

酢豚.jpg

またまた、教科書の仕事。

昔は細かい絵が描けたのだな。

教科書.jpg

きょうかしょ2.jpg
nice!(46)  コメント(21) 

印税生活

イラスト、再使用料が支払われてきました。

不労所得ラッキー!!

昔はもっと印税があったのに、もう今はちょっとばかり。

それでもうれしいです。

イラスト.jpg

イラスト2.jpg

イラスト3.jpg

教科書の作品です。


さて、このたび、私の誕生日を持って、うのにゃん、グレニャンを

20歳と決めました。もらってきたのと、拾ってきたのがよくわからないので。

多分、これくらい。長生きです。

ご飯もよく食べて元気です。しかし、寝てばかり。老ニャンですなあ。

unonyannko.jpg

ぐれにゃんこ.jpg


ChatBlueさんよりコーヒープレゼント、いつも、申し訳ありません。

ありがとうございます。

者ブール」.jpg
nice!(55)  コメント(24) 
メッセージを送る