So-net無料ブログ作成

Sさんはとどまるところなく。

個展を終わったばかりのSさん、またまた、新しい絵を。

清瀬駅近辺。写真で撮って、またスケッチに行く。

どこまでの探求力、根気良さ。

清瀬駅.jpg

描こうという気持ちにさせてくださいます。

ひまわり会、会長死去につき解散したのですけど、若いAさんの「またやろう」

との情熱にたった4人で教室続けています。

今年秋、グループ展も企画してます。


新所沢、世界堂に洋紙を買いに行きました。お取り寄せ。また行かなければ。

アンデルセンでランチ。

アンデルセン.jpg

グレニャン、またまた獣医さんに。

近所の人に「死ぬまでほっとけば、お金持ちね」って言われました。

Tシャツ1枚何年も買えません、自分のためには。

でも、ニャンコ、いとおしい。癒してくれたもの。

グレニャンと呼ぶとこっちを向いて温かい。ほっとします。

グレにもらったもの、心の穏やかさ、触るとふーカフカ、柔らかさ。

ありがたいです。

gurenennne.jpg
nice!(35)  コメント(21) 

グレニャン。

ニャンコがかわいい。いとおしい。

グレニャン、1か月以上、元気がありません。

食欲もやっと、やっと。

それでも、触るとふーかふか。生きてる証がとてもうれしいです。

グレゴリーグレオ殿下の威厳どこに・・・

いつも、玄関に迎えに来てくれる。それが奥でぺたーと寝てる。

でも、いつも癒してくれて、家族同然。

今日はグレニャンを描いてみました。

gurenyann.jpg

新しいパソコンでスキャンを覚えたのでもう1枚。

0syare.jpg
nice!(32)  コメント(15) 

薫ちゃん

駅で偶然,薫ちゃんに会いました。

近所の理髪店の女の子で(もう、子とは言えない)、いい主婦なんだけど

アメリカに渡ってもう22年。休暇で家族で、帰って来てると言ってます。

ちっとも、変わらなくて若々しい。

旅行代理店に勤めるご主人と、はじめ、ダラスに家を買ったと。

今はニュージャージーに住んでいてもう、子供が3人。

20歳、18歳、16歳。

上の二人は大学生。

真ん中の女の子はロスの大学へ。(家には年2度しか帰れない遠さ)

奨学金で通えると喜んでました、たくましいなあ。


またまた、スー女。名古屋場所にはまってます。

新大関、高安、応援してたんだけど不覚。

宇良はみせますね。日馬富士破って泣いてました。

白鵬は危なげないですね。今回も優勝かな。


高安.jpg

お相撲さん.jpg

白鵬.jpg
nice!(29)  コメント(13) 

落ち着かない日々。

グレにゃんが、病気で通ってるのに,事もあろうにうのにゃんが血尿。

廊下に血の混じったおしっこをまき散らし、またまた獣医さんに

連れて行きました。年中無休でよかった。

レントゲンを撮り,石はなかったので膀胱炎とのことです。

抗生剤、飲ませられないので2週間効く注射をしてもらいました。

グレニャン、もう、静かに見守ってやりたいと思ってたら

昨夜は焼きカツオ2本。

明日また連れて行くようです。

高齢ニャンコの介護、へたへたにつかれます。

家族だからね、癒してくれたからね。

巡回、なかなか、できませんがお許しのほど。

2うの、びょうき.jpg

うの、びょうき.jpg

グレお疲れ。

gure3.jpg
nice!(34)  コメント(21) 

1年ぶりにパーマ。

いつもの、美容院あっぷるさんに行きました。

まだ8歳、血統書付きのピピちゃんが出てきてくれました。

若い、太い、元気。でも噛み猫だそうです。

お客さんが私一人だったので、ゴロゴロ遊んでくれました。

美容院.jpg

ピピ.jpg

ピピ2.jpg


さて、グレニャン。血尿が出てぎょ!!

今度は遠いけど人気の獣医さんに連れて行ってもらいました。

血液検査は前の病院の書類を持って。

口内炎は弱った猫なのでステロイドは半分、調合してくださり

今、飲ませてる薬も「ダメですよ」

エコーをして膀胱炎がわかり、治療を。

早く連れてってよかった。静かに見守りたいと思うけど

口内炎で口苦しそうなの見てられません。

家族ですもの、癒してくれたんだもの。

また、少し元気になったね。

ヒデ.jpg

ひで.jpg
nice!(30)  コメント(16) 

イラスト三昧

過去に見られた方もいらっしゃいますが、今日はOMOOMOの

絵を並べてみました。

ごゆるりと。

プロヴァンスCIMG2408.jpg

ぷろばんす3CIMG2410.jpg


かぞく2k.jpg

イラスト3.jpg

イラスト.jpg
nice!(31)  コメント(9) 

わーい!!高知の鰹。

高知へ行った弟から鰹が送られてきました。

さっそく、かあちゃんちに持ち込みさばいていただきました。

ニンニク、しょうが、レモン、もみ海苔などできれいに盛り付けてくださって

う~ん、美味しい。たまりません。

お酒が飲めるといいな。3人で宴会。

Hさんだけがちびりちびり。

CIMG2398.JPG

ピザも食べたんだけど、写真忘れ。

エビフライもありました、美味しい、美味しい(これしか言葉が出て来ない)

エビフライ.jpg


グレオ殿下。またまた獣医さんに。注射、栄養の点滴。腎臓のお薬もらって

来ました。

CIMG2397.JPG

清瀬獣医.jpg

帰ってきたら食欲がもどり、ちょっぴり元気に。

少しでも一緒にいたい。この夏は乗り切りたいです。
nice!(41)  コメント(17) 

Sさんの個展、盛況!!

2日より、行われてるSさんの個展、初日より盛況

ひまわり会のみんなでいきました。

素朴な郊外の風景や、外国へ行った時の絵、正確で緻密。お人柄が現れています。

清瀬市役所そば(駅から5分)15日まで。月曜休館。

遠いのでちょっと来てとは言えないけれど

清瀬市ホームページ。(清瀬・文化・中清戸センターをぽちっとしてくれると

見ることが出来ます)

sima4.jpg


志摩さんの絵.jpg

sima2.jpg

sma3.jpg


さてご心配かけてるグレニャン。小康状態を保ってます。

先日まで私が帰ると玄関まで迎えに来てたのが、クター~と寝ています。

gurebiu.jpg

獣医さんに行って2日で2万4千円

今日、わたしが自分の病院へ行って180円。 何だこの差は。

本当は静かにお家で看てあげたいです。

溺愛さんより高栄養価・のご飯を送っていただきました。

元気が戻りました。ありがとうございます。

みんなの応援コールで幸せなグレゴリーグレオ。

okusuri.jpg
nice!(35)  コメント(15) 
メッセージを送る